氷川丸の改装が始まったらしい。^^






つうせいさんのブログにて知りました。

「氷川丸」の改装工事開始: 自由帳・別館




で郵船HPにて確認!!

日本郵船

氷川丸」の改装工事開始について

 当社は、「氷川丸」の工事に向けた事前調査に続き、8月22日より改装工事を開始します。
 この工事は、来年春の一般公開に向けて実施するもので、建造後77年が経過し老朽化した箇所の補修を中心に、約8ヶ月をかけ山下公園に繋留のまま船体、内装および桟橋の工事を行うものです。
 工事期間中はご不自由をお掛け致しますが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 なお、来年4月中旬には再開を前に記念式典を開催し、ゴールデンウィークにあわせ一般公開を開始する予定です。
 「氷川丸」は昭和5年に当社のシアトル航路に就航した後、第二次世界大戦中、そして戦後も活躍した歴史的、文化的遺産で、横浜市指定有形文化財に指定されています。
 今後とも歴史の生きた証人である「氷川丸」を保存し公開していくことを通じ、我が国海運事業の歴史的歩みを振り返る一助とすべく、当社は「氷川丸」保存に取り組んでいきます。以上





うむ!うむ!うむ!



とわいへ、工事が改善でなくて改悪にならないことを祈るばかりだ。
あの「バリアフリー」という改悪は、個人的には「嫌だなぁ」
変にエレベーターとか付けないようにして欲しいぞ!!
歴史的保存物なのだから、できるだけオリジナルを残してください!郵船さん(・・/