「鎮遠」進水ス〜 第一話「清国の巨人」挿絵〜

商業誌に初めて挿絵を描かせていただきました!

過日、2月27日発売の戦史・軍事・戦記雑誌 月刊「丸」2012年4月号において、定期連載開始されました新見志郎先生の戦記物語「黄海の龍〜アジア最強の戦艦「定遠&「鎮遠」一代記」の挿絵をこの度、有り難くも担当させていただくことになりました。拙いイラストですが、どうぞ、今後ともよろしくお願いたします。
日清戦争日露戦争よりも資料が少なく、イラストを描くのは一苦労ですが、頑張ってご期待に応えられればと努力する所存です。
新見先生のこの物語は、知られざる当時の最強艦「定遠」「鎮遠」をじっくりと描くもので、すでに先の物語をある程度読ませていただいておりますが、かなり興味深いものとなっております。

是非、是非、各書店店頭にてお手に取っていただければと思います。
お取り扱いはアマゾンなどでも行われております。

丸 2012年 04月号 [雑誌]

丸 2012年 04月号 [雑誌]

【第一話の概要】
明治になり列強との駆け引きがアジアで展開される中、日本海軍は清国が巨大な装甲艦をドイツに発注したことを知る。しかし、おりしも清国はフランスと戦争状態になり、せっかく完成し清へ回航するばかりの装甲艦「定遠」はドイツに慰留されて・・・・・
知られざる黄海海戦のいっぽうの立役者「定遠」「鎮遠」の物語がスタート。