2012-11-07から1日間の記事一覧

近況

公私ともに、もう多忙でして、意欲はすごくあるのに何とも様々な要因で、創作がままなりません。・ω・; で、いくつか言及すべきことのなかで、ひとつ縹渺舎としてアナウンスいたします。 来る12月末日のコミックマーケット83ですが、落選しました。残念無…

清帝国装甲艦「鎮遠」〜黄海の龍 第九話「威海衛襲撃」挿絵〜

10月27日発売の戦史・軍事・戦記雑誌 月刊「丸」12月号に掲載されました。「黄海の龍〜アジア最強の戦艦「定遠&「鎮遠」一代記」(新見志郎著)の第九話挿絵です。 先勝の勢いに乗った日本軍は、朝鮮半島に大挙侵攻します。その攻略の嚆矢は、威海衛攻略…

清帝国装甲艦「鎮遠」〜黄海の龍 第八話「上野祝捷会」挿絵〜

9月27日発売の戦史・軍事・戦記雑誌 月刊「丸」11月号に掲載されました。「黄海の龍〜アジア最強の戦艦「定遠&「鎮遠」一代記」(新見志郎著)の第八話挿絵です。 黄海海戦の勝利に沸く不忍池の祝勝会を描いてます。 このエピソードにでてくるのですが、…

清帝国装甲艦「鎮遠」〜黄海の龍 第七話「黄海海戦検証」挿絵〜

8月27日発売の戦史・軍事・戦記雑誌 月刊「丸」10月号に掲載されました。「黄海の龍〜アジア最強の戦艦「定遠&「鎮遠」一代記」(新見志郎著)の挿絵です。 黄海海戦で傷つき、悄然と旅順港へと帰投する定遠・鎮遠を描いてみました。旅順港は今も中国の極…