お船の話題いくつか

近所でビッグカメ○がオープンしたんですが、そこで買いそびれていたトミカシリーズのさんふらわぁ・さっぽろを購入。

そこそこの出来です。このならびで是非さんふらわぁ・ふらのとか、しれとこ、だいせつなんかも続けて欲しいなー。

で、その大洗港のフェリー航路が22日に再開されました。
http://www.sunflower.co.jp/ferry/information/log/20110622a.html
祝!
いろいろ、問題はあれど、これだけ短期で復旧したのは素晴らしい!
頑張って欲しいです。


ふぇりーといへば、mixiでの情報。
来島さんからの南海フェリーの萌えキャラがフェリー船体に描かれたの話。痛船w
http://www.nankai.co.jp/groupinfo/news/pdf/110610_1.pdf

フェリーに「きらら」と「まい」が登場!
このたび南海フェリー(社長 兜秀昭)では、「フェリーつるぎ」と「フェリーかつらぎ」の船体に
オリジナルキャラクターのラッピングを行いました。2人のキャラクターが和歌山と徳島をつなぎます。
また、下記の通り様々なイベントも実施しますので、ぜひこの機会に快適な船旅をお楽しみください。』

キャラはこういう感じ。
http://www.nankai-ferry.co.jp/conference/character.html

こういう流れが今更という話は、むしろ市民権を得てきた、日常のモノであるいう認識なんですが、なにかw


あと、夜想亭さんからの情報でライデンモデルの話。
らいでん稲荷大社

ライデンモデルはインジェクションキットの開発を行います。最初は1/700IJNコレクションシリーズNo.1として日本海軍給糧艦 「杵崎1942」を発売します。この製品はエッチングパーツを積極的に使うことによって、より精密な仕上げを行うことができます。
船体の全長は80ミリほどの小さなキットですが、船体専用型はスライド型を使用、木甲板はすべてエッチング部品にしたことにより甲板面のマスキングは不用です。また艦橋構造物や前後の砲座、銃座などもエッチング部品として手摺パーツを一体化。折り込むだけで 組み立てることができます。サービスパーツとして国鉄標準軌道、1/700のB型蒸気機関車が付属します。
・価格1800円(税別) ・7月初旬発売予定

これは買いですね!
1/700のB型蒸気とかすごいモールド!
このメーカーは1/700の鉄道レールなどHんぐもあったり、これからの動きが凄く楽しみです!!

それにしてもアオシマの勢多型砲艦といい、最近のWL関係のラインナップはニッチなものにも手を広げてきてとても楽しみであります。

[:]

↑あれ、これなんだろw