2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

段取り八分というが、でたらめな段取りほど後悔先に立たずにならざる得ない。 巨大乾燥生命体の対応も、結局「デタラメ」の為、本日、見事敗退して参りました。あねはのようなやつがよのなかにはおおすぎるな。プンスカ! 次は2日だ。 あれ、そうか、もう師…

「初月」

強制里帰りさせたぞ! ああ、我が愛娘ヨ!(キモ!by Htuduki-chan) ウォーターラインさんの画像BBSにみ上げちゃったら、急に懐かしくていても立てもいらず、ぶらりと友人宅へ押しかけ、ADSLの設定やらHサイトへのアクセスについてもったいぶったレク…

「はやぶさ」

姿勢制御に不安が出て「はやぶさ」はまたも危機的?状況だ! 立て「はやぶさ」 地球は君の帰還を待っている! http://www.jaxa.jp/index_j.html 頑張れ 、JAXA!

地獄少女 公式サイト「地獄通信」 9話目 始まりの頃に比べてコマーシャルが長くてヽ(´ー`)ノ 0時スタートで本編始まるのが10分頃。オイ、ちとひどくない? さておき、柴田くんは仕事しっかりしないとダメだね。 つぐみちゃんは愛らしくて良いけど、学校と…

サブディビジョンズを閉鎖しました。 模型グループの皆さんどうも有り難うございました!(^^)巨大乾燥生命体は、なかなか手応え有り。 段取りが悪いので、1日空けて明後日再始動。 0.25で予定。

飛行甲板などようやくここまで。 一進一退直しては作り替え。。でもようやく形になってきました。 これは、カーテン状の扉をモールドした。 パテだらけでかっこわるいナァ

「初月」

人にあげちゃったのだが、写真整理していたら出てきたので、最後にウプ。

いよいよ明日から巨大乾燥生物を退治する。 いったいどうなることやら。 これもまた、我が戦闘履歴にカナ~リ変わった記録を残すことになりそうだ。 我が輩が往くところ人がやらない仕事があるのは天佑かそれとも。。。。 本日も客人が多くてナン〓モできんかっ…

「はやぶさ」

JAXAのHPは発表に慎重だが、 どうやらプレス記事によると成功?のようですね。 http://www.asahi.com/national/update/1126/TKY200511260114.html?ref=rss いずれにせよオーソライズされたデータを伴う発表を待って、祝杯を挙げることにします。ぬか喜びをす…

「はやぶさ」

いよいよ第2回のトライだ! 明日の朝7時! ミネルバは成功しなかったようだなぁ。メルマガのバックナンバーでコメントされていた。開発に関わった方々にはお疲れ様でした! さぁ、小惑星の土を採取できるか!ふれーっふれーっ!はやぶさ!

世間は盲目であることに気が付くべし。

マンションの構造計算書がでたらめに扱われてその挙げ句高い買い物をして悲しい思いをしている方々がいっぱい出たことについて、まぁ、あるいはそのような結果がfismajarにしてみればこれから技術者としてきちんとした仕事をしてきちんとしたコストをかけて…

「まぐろ土佐船」

ニートさんの見た遠洋漁業? ずいぶん前に読んだので、実はこの本手元にないのだけど。 なかなか面白く読めました。船などの専門家が書いたわけではない、むしろ一般庶民に近い感覚の持ち主が浮かぶ独房「マグロ船」に乗るとこういった変わり種の読み物が読…

マグロ漁師王選手権 〓津軽海峡一本釣り決戦〓

マグロは男の夢とロマンでありギャンブルだ! 404 - Not Found : テレビ東京 TVはあんまり見ないfismajarだが、これはチェックしてしまった。 津軽海峡のマグロ一本釣り! 今でこそ漁港は寂れ網元も細々とようやく生き残っているが、ようく仕事に出向くと…

「はやぶさ」

26日午前7時すぎの再着陸をめざす! JAXA|宇宙航空研究開発機構 今度こそ! で、ところでなにげにする〓されているけど、ミネルバはどうしちゃったんだろ。

「はやぶさ」

http://www.asahi.com/national/update/1123/TKY200511230244.html 着陸は成功してたみたいだぞ!やった!サンプル採取は成否不明なれど、 偉いぞ!JAXA、がんばれ!再チャレンジに期待。 無人の探査機でここまで出来るということは、誇って良い。 イオ…

地獄少女 公式サイト「地獄通信」 ネタばれ気味にて注意!第8話 ゆで卵を見たら妙に食べたくなっちゃった。(^^; いよいよ新展開ですか。探偵親子、つぐみちゃんは少女だったのね。 う〓ん、地獄少女が乗り移ったり。いったい、これは??? 復讐劇は今回あ…

「女たちの大和」

なにげにリニューアルでURLも変わっていた。 「男たちのYAMATO」公式HP http://www.yamato-movie.jp/top/index.html 無料ダウンロードでメイキングビデオも公開中。 そうかぁ、もう試写会あったんだぁ。 前売り買っていないなぁ。。。 でも、正月に密か…

「はやぶさ」

JAXAは「はやぶさ」のセーフ・ホールドからの目覚めを待っている。 http://www.isas.jaxa.jp/j/snews/2005/1121.shtml 着陸は成功しているとよいなぁ! もっとも25日に再チャレンジするのだが、88万人の名前入りの玉が確実に「イトカワ」に埋め込まれて…

苦労しております(;〓;) 空母「大鷹」は毎日少しづつ壊しては直しの繰り返し。 最初の加工が結構徹底していたので、泣きながら壊して、ようやく思い通りに修正が出来てきました。 プロムナードデッキは、自説の通り、3番高角砲後部ではなく、5番高角砲…

サブタイトルを外しました。 これは異変の前兆ではなく、単に気分の問題です。(^^;

第2番

管弦楽法の見本市のようで楽しいシンフォニー サー・マルコム・アーノルドはイギリスはノーサンプトン1921年生まれで、9つの交響曲をはじめ多彩で格調もあるが、ウィットや楽しさに富む数々の作品を残している。この交響曲第2番を作曲したのが、1953年…

あああああ、よかった!!(;_;)/ 「マリア様がみてる」の公式HPに情報(えっ?遅いって) http://www.gokigenyou.com/ OVAはコバルト1月号で詳細が出るらしい。 小説は「未来の白地図」12/22発売! どういった内容になるか本当にもう心配です。 祐巳…

「はやぶさ」

ああああ、よかった!(;_;) JAXA|宇宙航空研究開発機構 タッチダウンで通信が途絶えていたはやぶさが復活! おめでとう。

地獄少女 公式サイト「地獄通信」 おおっと、6話は時間を深夜へ移して放映のようです。 地上波の人には朗報だ!良かったね!(^^) 地獄通信 東京MXテレビ 土曜17:00〓 11月19日第七話放送予定 (11月22日(火) 第六話放送予定 25:30〓) それと1月25日に…

「サブディビジョンズ」を統合! ということで、本日「サブディビジョンズ」にて記録していたブログのデータを「恍惚したいモナカ」へ統合しました。 もちろんそのままではなく、挨拶文や個人名などは省き多少の編集を施しましたが、カテゴリー分けについて…

ひとりごと

[メモ]100日目の記念日記 2ヶ月ほど続けていました模型グループへの参加ですが、やはり二股は辛くなってきたのと、正直こちらで模型を取り上げていたときのアクセス数が案外馬鹿にならず逆にこちらのほうがアクセスが手薄になってきたので、色々考慮した…

マリ見て情報

w(°o°)w、おおおお! "DB"の掲示板にコバルト12号の「重大ニュース発表」のタレこみ! ついに3期OVAだとっ! やった! 某少女に良かったねと祝辞を頂く!さんくすです。

「スウィングガールズ」

某少女もお薦めの元気いっぱい青春物語 映画館での公開にとうとう見そびれて本当に涙したこの作品、すっかり忘れていたころに某少女(アニメオタク)がナニとTVでやったのを見たらしく、すっかりお気に入り、そしたらわざわざレンタルしてきて、アチキにも観…

地獄少女 公式サイト「地獄通信」 ネタばれ気味にて注意。。第7回あいの被っている帽子が欲しい。。。。あの黒い陰陽マークみたいな模様は何を著すのだろうか? それにしても「あい」はカナリの運動神経を持つようだ!疾いぞ!そこそこTPOに応じた服装は…

清子さまの御結婚、大変おめでとうございます。 皇室のお祝い事はとても嬉しいです。 主馬班の天上を思い出します。あの漆塗りの馬車が。 そう、某国営公園のレストハウスのアレの時も雅子様が眩しかったっけ。 1LDKでの慎ましやかな御生活。清子さまら…