2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

確かに是はキョーアク♪

台北亭さんから 貰ってきたネタ。 288連発!驚異のゴム輪銃「Disintegrator」(動画) : ギズモード・ジャパンこれはこれは、何とアチラのお家は「広いな〜!」と違うところでまた感心♪それにしても、やっぱり当たると痛いのかしら。 ちょっと欲しいぞこれ!

#6 BTS > 定期船

K君のオフィスで無事再会を喜び合ったのち、早速日本からのおみやげのせんべい類をひっぱりだして、その場のスタッフさんに配ってもらう。片言でも「ありがとう」と言われれば持ってきたかいはあるモンだ。皆感じがよい人ばかりだった。 タクシーには一杯食…

#5 ああやっぱり(滝汗

タクシーはぐんぐんスピードを上げてターミナルを後に空港のゲートも通過、ってそしたら何か様子がおかしい。 で、運転手がなにやら喚いているのだ。で、無視していると突如車を道路脇に寄せて停まる。 「前金で800バーツ寄こせ」と言っているように聞こ…

モナカ復活!!

今朝起きて様子を見てみるともう全然元気になっちゃって、あんなにげっそりしていたくせにもう、わんわん吼えまくっているw もう大丈夫だ!全く、心配させやがってコン築檣^^;

祝!モナカ復活!

#4 翼よ アレがバンコク国際空港だ。

ということでここバンコク国際空港に到着。この空港実は名前をスワンナプーム国際空港というのが正式らしくあるいは新バンコク国際空港ともよばれる。しかし、普段の生活では、バンコク国際空港でOKのようでつ。 さぁ、楽しかった飛行機も終わりです、搭乗…

きゅな〜どふりーと全船出港せよ!

これは素晴らしい光景だろうナァ。。 PUNIPさんのブログで、QE2 QM2 そしてQVの3姉妹の揃い踏み出港の絵がアップされていると思いきや、なんと、ホントにNYでそう言うシーンがあったそうな! すげ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜…

#3 空を飛ぶ街が飛ぶ♪

雲を突き抜け☆になる(それじゃエンディングのロケット団w) 急上昇して行く機内、エンジンの轟音、身震いする機体、緊迫した空気。ここで落ちたら今日のお昼のニュースをまたずに特番を組んで貰えるナァなどと、くだらぬ事を考えつつ、窓から離陸の様子をじ…

モナカ少し元気出た^^;

何かそこいら掘ったくって変なモノを喰ったような気配。 (;´Д`)大丈夫そうだなぁ。。。。全く困ったやっちゃw

モナカが元気ない。。。orz

このブログのタイトルになっているのは、我が分身 ビーグル犬のモナカ君なのだが。。。。 昨日から血便が出ていて調子が悪いようだ。 色々調べてみたが、理由がわからない。 医者に見せるにも土日。 いま少し、頑張るんだ! 我が分身、モナカよ!!

#2 タイに行きタイ

積年の想いも改にこうして無事チケットを手配、仕事の調整も完了。さぁ、皆さんここで何が待ち受けていると想いますか? 同居人への説明。 これがやっかい。トンブリーもメークォンも全然あれだ、この憧れはやつらにゃ理解できないだろなぁw 仕方がないので…

氷川丸情報!!4月25日再公開だっ!!

郵船歴史博物館にてイベントアナウンスだっ!〜 日本郵船さんで、待ちに待ったこの春再公開の氷川丸の情報公開がなされる模様! 日本郵船 以下引用 2007年3月、日本郵船は横浜市指定文化財である氷川丸を譲り受けました。そして、竣工から77年という長い時間…

日本丸メモリアルパークのシンボルマークと横浜マリタイムミュージアムの新名称を投票募集

SaltyFriendsさんで取り上げていらしたので。横浜市港湾局 Web サイトは移転しましたより引用抜粋。 帆船日本丸や横浜マリタイムミュージアムのある日本丸メモリアルパーク第1期地区(下図参照)は、開港150周年の平成21年度にリニューアルオープンす…

#1 前 書 

是何故今頃訪泰也? 切っ掛けは、トンブリーというおかしな名前のしかも姿も妙ちくりんな海防艦が、雑誌に取り上げられていたことに遡る。 この2200tくらいの小さな船体に20cm連装砲を前後に2基という重装備、まるで青葉型巡洋艦の艦橋前後を短く…

fismajar帰国ス

無事に戻ってきまひたよ(・ω・ノめちゃくちゃ面白かったです!

さらば〜バンコク

さよなら そしてごきげんよう!

明日1/16未明よりちょっと日本を離れて一人旅をしてきます。 帰国は来週になります。

♪日本郵船氷川丸♪

まるでデビューじゃないかしらん。 つうせいさんの日記で取り上げられています。「氷川丸」リニューアル・オープンは本年4月: 自由帳・別館にて、このような素晴らしい宣伝広告が! *1 や〜る気満々じゃぁないですか〜!!(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚往け!氷川…

昨日の友は今日の敵♪

いやいや、香港ディナ〜は俺の嫁(違っ! 何時も遊びに往かせて頂いております、PUNIP CRUISES(プニップ・クルーズ) - Yahoo!ブログさんのところで、横浜のロイヤルウィングでこんな催しが有るとのアナウンス。 ロイヤルウイングPUNIPさん…

十和田丸がTVに復活す!

1/100十和田丸、出向? - 日々何かを求めて・・・ - Yahoo!ブログさんで、以前より作られていたラジオコントロールの1/100十和田丸が1月13日放送予定NHKアーカイブス「十和田丸・冬航路 〜青函連絡船〜」にて電波に乗ってTV放映されます! スタ…

][帆船][船][模型]帆船模型製作技法

ついでにこんな本があるので買ってきました。 オンデマンドによる製本で復刻されたそうです。非常にわかりやすく帆船模型の作り方を解説しているのですが、それってほぼ実船と同じ方法で作って行くので、帆船の仕組みを理解するのに大変有用な本です。イラス…

伊東屋さんで帆船模型展

Sail ho!さんでも取り上げられたけど、丁度自分も御紹介しようと想ってました。 1月17日より2月3日まで 、昨日訪れた東京の銀座 伊東屋にてザ・ロープの会の恒例展示会があります。 GINZA ITO-YA以下、Sail ho!さんからの引用させていただきます。 ザ・…

ヤマハハ移転していた。。。。

テナーリコーダーが欲しくて、あわよくば勢いで買ってしまおうかなどと 妙に後ろ向きに銀座のヤマハへ。 今、元の銀座中央通りの店は大改装というか改築中で、2009年春オープンとのこと。有楽町駅脇、交通会館前に仮店舗を構えていた。 さすがに仮店舗な…

嗚呼憧れの帆船模型作り

作ってみたいものへのとっかかり あちこちの展示会で素晴らしい作品を見ているけど、実際、近所ではキットを扱っているところもないので、なかなかとっかりをつかめずにいたのだが、今日、銀座の伊東屋3の帆船模型フロアを見学に行った。 店構えはそんなに…