2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

と思えば恥さらし。。。。贋作ゆるせん

journal21さまの方でもコメントされているが、 全く何と情けない話だろう。。。 あの和田○×絵師は厚顔無恥としか言えンな。どうみたって贋作だろが、ワレ。 そいつに賞を与えて理解できる人間が居ませんでしたはねーだろが。。。 芸術文化後進国現代日本のお…

「はやぶさ」受賞

Redirect Notice おめでとう!「はやぶさ」チーム! 全く日本よりも先に米から評価されるなんて。。 科学文化後進国現代日本のおおばかもの!プンスカ

ジャットランド海戦90周年

本日現地時間18:35戦闘開始。 ただいまドンパチ中というところか。*1 H.M.S.タイガー 模型製作予告!? - 縹渺舎 *1:なにかこれに向けて考えていたのだが。。。。orz

キノコが空を飛ぶ作戦予告

明日飛ぶ予定。 25tらふたぁとか。160tノリ野郎くんが天秤が完成したのでと言う連絡有り。 ちょっとしたイベントになるかも。 画像は是非アップするぞ♪

充電中

いろいろとあちこちと創作を立て続けにしたら、ちょっと手が止まってむしろ周囲を見回しているような状況ナリ。 絵、模型、その他ちょっとまててくだされ。

愛があれば何でも出来る。。HMCSはいだ

404 Not Found わざわざ陸を掘削してドッグまで運ぶという素晴らしさ。 日本では考えられない。。。 せいぜい防波堤。悲しいもんだす。 いつか見に行きたいなぁ。。

平成コンプレックスが単行本化。。。

さんにて7月に発売のアナウンスが。。 でも。。。*1 *1:平成イリュージョンの衝撃からいうと、やっぱりもう一つ入り込めない自分が居るのだった。

子赤斑?

木星の大赤斑以外に小赤斑が現れたことは半年も騒がれているところだが、 もはやこれは揺るぎない木星のビューポイントであるな。 こんなに鮮明に見えているとわ! HubbleSite - NewsCenter - Hubble Snaps Baby Pictures of Jupiter's "Red Spot Jr." (05/0…

30ぴ

やなぎのあみあみで正月上がりに一日乗ったけど、今回はしばらく乗りそう♪ 排土板は職人的な重機だからとても愉快! こいつはコマツ。排土板は個人的にコマツすきー。クラッチとか軽いし。 むかぁしは、排土板レバーがチルトとテレスコとかツーレバーで結構…

0.4

空港で遊んだ0.7以来大きくても0.25止まりだったが久しぶりに0.4に乗ったので記念撮影! でもやっぱりちんこいな。。1.2とかにくらべりゃオモチャ。*1走行モード入れたら振動がスゴイが、これわ仕様かも(藁 あとみぎげんのラジエータ周りから…

眼福もの!はーみす

いつもお世話になっておりまする2006-05-26 - HMS Wren’s LogBookさまの御紹介 されている¤Þ¤¿¤Î¤ê»¨ÁÛÆü»ïさまのトップ絵。 カッコイイ!シルエットがよいでつ!で、なにげに トップ>「急いで待て」>「レイテニ突入セントス」 に「山城」をハケーーン!! シビ…

「ぱりあんの園」イマイヒヅル

この画風は!?古新しい? うーむ。また百合ものを心眼でゲット! 全くめくらめっぽうに買ったのにドンピシャ、ツアイスの測距儀くらいのわらしの眼は凄いなぁ(^^; 内容は柔道をするロリロリ美少女の百合百合なお話しというのも何かスゴイが、でも純で一…

丸の新刊7月号に「ジャットランド海戦の真実」の記事。

The Battle of Jutlandは日本語発音的に「ジュットランド海戦」ではなく「ジャットランド海戦」なのかぁ。 ブログネタのタイトル、こりゃ書き換えなきゃならないかな。 ユトランド沖海戦 - Wikipedia イギリスの方に訊くしかないか。

The Marine Art of GEOFF HUNT

英国の気品香る至高の作品 Error 403 Forbiddenさまで御紹介していたこの画集。*1 予約していたものが届いた!いやぁ、これはヨイ!! はっきり言ってこのような画集を見てしまうと、日本のイラストレーターの出版物は遅れているような気がする。もちろんイ…

嗚呼また一人逝く。。。

冨田 弘一郎氏逝去されていたなんて。。。 国立天文台 | No.214: 訃報:アマチュア天文家の育成に尽力された冨田弘一郎さん 遅ればせながら、黙祷。。。 アマチュア天文家にはこの方の講演や指導を受けた方が沢山いたろう。。。 少年の頃から天ガや天・気な…

撤退

夜半までに作戦は撤退しなければならないのだった。今夜は最後、しかし雨がひどい上インボイスは戦場となっている。突入前の書き込み。*1 *1:携帯から書き込みしてみた。ログインが上手くいかなくていままでやっていなかったのだが、待機が1時間半以上押し…

作戦成功>帰還。。。

というわけでただいま作戦を無事終了して帰還できたのだった。。。 我が軍の強者共達よ!どうぞゆっくり寝て下され。お疲れ様でした。 そして今度はコロッケ作戦だ!再び排土板やらなんやら重機作業で楽しいぞ!では風呂入ってGTB

<del datetime="2006-05-22T21:18:03+09:00">30</del><span style="color:#FF0000;">10</span>秒放映!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! ということで今日もインボイスで人波の整理、くたびれた。。。 で、例のBS放送 放送の最後の方で作品とタイトルとわらしのチームの名が3010秒*1ほどでました。 なかなか格好良く映っていたのでさすがプロは撮り方が違うと感心しきり。…

大日本帝國海軍軍艦 比叡 第4特務艦隊2番艦

シリーズ第17弾 ※クリックにて拡大800*583 175KB 金剛型2番艦 軍艦 比叡 横須賀工廠 1914.8 竣工 常備排水量27500t 全長214.6m 幅27.08m 35.6cm連装砲4基8門 15.2cm単装砲16基16門 速力27.5ノット喜望峰を…

ケイト・ブッシュ「センシュアル・ワールド」

神秘の歌姫 「歌う船」を書いているウチに思い出したのがこのアルバム。 モノクロのバラをかざしたケイト・ブッシュの強いまなざしのジャケットが今でも幻想的で新鮮な感じがする。 セールス的には前作以上の事はなかったのだろうが、わたらしはこの思いっき…

「艦船模型スペシャル 」No.20 ミッドウェイ海戦パート1

臨時増刊から独立した雑誌になったそうです 毎回楽しませて頂いているこの「艦船模型スペシャル」、表紙の右下に「バックナンバー通巻ナンバーシール」なる表示がしてあるので 何のことかと思いきや、背表紙の一番上に今まで出ていた19巻までのナンバーを…

ということで予定を繰り上げて戻りました!

インボイス作戦結果! ふふふ、私の実力を持ってすればこれくらいの勝利は当たり前。 でも噂によると大賞との差は1票差! しかも審査員の評価は最大級だったとのこと。 じゃ、なにが差を付けたかというと、花が咲いていなかったのが ぺけだったそうだ。 デ…

またでた!「仮面のアクトレス」

http://www.mangaoh.co.jp/topic/maria.php うわわ、速いなぁ。。。今度は選挙ものらしい。

予告

今作成中はこれ、、 まだまだ続くぞ!

ということで一週間ほど出撃せねばなりません。

いんぼいす作戦命令書 各位いよいよ勝負の時が近づいた。 16日未明出撃 我が艦隊は2万tクラス弩級艦2隻と敷設巡洋艦1隻により編成。ぶら下がり砲は整備不良で出撃不可、本日入手の多連装G砲とプーさんシデ砲に換装した。コンディションを最高に保つこ…

H.M.S.エジンコート

シリーズ第16弾(贈り物品) ※この作品は三脚檣さまへの贈り物として作成のため低解像度です。高解像度のモノは三脚檣さまの「舷門」から「士官室」へ更に「大戦艦」の項目へたどって最後まで御覧いただければと思います。エジンコート級 H.M.S.エジンコー…

H.M.S.アバークロンビー

シリーズ第15弾 ※クリックにて拡大800*560 112KB アバークロンビー級モニター 1番艦 H.M.S.アバークロンビー ハーランド&ウルフ ベルファスト造船所 1915.5 竣工 常備排水量6150t 全長97.5m 幅27.4m 35.6cm連装砲1基2門 7…

 「 歌う船 」

少女と宇宙と宇宙船 なんて素晴らしい取り合わせ 「歌う船」原題:THE SHIP WHO SANG は1969年に発表された女流SF作家の傑作で、以後この中で取り扱われている「殻人(シェルパーソン)」を扱ったいわゆる「歌う船シリーズ」が続刊されたのですが、わた…

うほ!この作品もGJ!HMSえりん

いつも眼福のM o d e l W a r s h i p sさんですが、 M o d e l W a r s h i p s . c o m - G a l l e r y こりゃいいですなぁ〜! うーむ、恍惚なり!

いんぼいす作戦開始!!

表では誰にも言わずにここで抱負を。 待望の九州からの6式バラクーダー20機飛来。第一透明さてぃあんに格納。明日はのだへ出撃し大型迫撃砲および5インチぶら下がり砲を数基げっと、いよいよ16日からのいんぼいす作戦へ向けて本格的始動だ! 18日の…