2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

レベルのソードフィッシュなのだが、複葉機初めて造ったもの。 張り線適当に張ってみたらこりゃ、なかなか楽しいので嵌りそうだったけど、 艦船ちゃん優先中で複葉機のキットを横目に実ながら未だに手を出していない。 たみゃ〓の1/48に手を出したら最後、1/…

ドラのレキシントンIIをゲト(^o^b 絵セックス級はリリースされる度に店で確認していたが、あの艦首のディティールが 印象悪いのと、艦底部が異様に浅く感じられるので(1/350もそのようだった。) あまり購入意欲をわかせなかったけど、今回は、タグボートが欲…

第3番

恍惚なんて出来ないヨ だったらここに書いちゃいけないんだけど、いや、最後にうほっ(恍惚)ってなことになるので、やっぱり書いておこう。 ルトスワフスキ、はい、私は正直よく知りません。では、なぜ取り上げる? これのスコアを見て興味を持ったので。現…

地獄少女 公式サイト「地獄通信」 すべてパラボラはこれのために。by 祥子

「フラムスチード天球図譜」

宵の明星で思い出して見ていたら、はまぞうさんにあったので、急遽御紹介。 フラムスチードは、18世紀に活躍した天文学者で、イギリス・グリニッジ天文台の初代所長であり、精密な恒星目録の編纂に力を尽くした天文学史上重要な学者である。この天球図譜は…

HMS KGVの上講 塗装がダメダメなのは、自覚しているので突っ込みなしネ♪

本日も制作せず 庭で溢れたので切り飛ばした花を生けてみた 夕暮れの美しいこと、この上ない。宵の明星にしばし見とれた。 本日のお目汚し

airfix HMS KGV WhiteEnsignのHングをおごったモノ。 イギリスから直で取引した。案外簡単で楽しい。 英語はExite翻訳だったが、 「おまえ英語ウマイナ!」と誉められてニヤリ( ̄ー ̄) もちろん翻訳ソフトであることは打ち明けたけど、 反応は薄かったっ…

第6番

銀河鉄道の夜のような可憐で美しい交響曲!!by 吉松隆 吉松隆は本当にウマイ例え方が多い。サブタイトル通り、煌めく星の宙を駆けて行く銀河軽便鉄道のような軽やかなしかも透明なテクスチャーを感じるオーケストレーション、1〓3番までの国民主義的な音…

Aifix HMSベルファスト 6年くらい前の作品。かたむいた。

本日も制作せず 先ほどまで「鑑定団」見てました。 最後の出品が戦艦長門の軍艦旗・少将旗・先任旗の三点。1K万ナリ 涙しました。。 石坂浩二がホンキで大和ミュージアムへ寄贈しようとしていた様子、かなり嬉しい!本日のお目汚し

「ビスマルク号を撃沈せよ!」

緊迫感と大変リアルな特撮でGJ! 1960年の作品。当然モノクロ、でも音声ステレオ。 タイトルのごとく、英海軍が浮沈戦艦と謳われ強力な攻撃力と速力をもつ 第三帝国海軍の誇る戦艦「ビスマルク」と、伝統有る海軍国としてのプライドをもって戦略上シー…

「The Third Prophecy」

メイデンと並ぶ北のメタルの雄! この人らももうHR/HMの大家と言っていいと思う。北欧と言えば、イングヴェイやら全く職人的なアーティストが多いけど、崩れないリズム体、安定したサウンド、力漲っていても息が切れない疾走感で凄いね。アルバムも三枚目だ…

唯一のAFV作品 実は、イギリスモノばかりを集めていこうとオモテマス でもちまたで簡単に手に入るキット少ないす(;;) 夢は陸上支援する艦船と陸海空イギリス上陸部隊とかディオラマすることです。 じつは、イギリススキーなのだった。

特に進行状況しませんでした。 武蔵の残存パーツの片づけのみ。

「非情の海」N・モンサラット

海に浮かぶクダモノトケイソウ! いわゆるフラワー級コルベットは、とってもイギリス人の戦争体験者@海軍にポピュラーなモノらしい。なにせ、英海軍だけでも144隻以上の量産された船(他軍も含めると250隻以上)だもの。その名前は、「フラワー」花の名前。…

うむ、さむい

それにしても、政治家という人は、白い粉のお世話に成らんとやっていけないのかね〓。感心感心。でも、大言壮語なら誰でも吐けるというわけじゃないからなぁ。大変なんだよな、キット。。。

遊んでみました。ソビエト連邦新ミサイル戦艦!? 本当に、塗装が苦手です。。。(^^;

各部品塗粧。 完成。 で、何がしたくてこれ造っていたのかというと、 塗装、中国の人に負けた。。。。 左が不死身。右が民弥。ちなみに民弥のほうは、7年くらい前のモノ。 WLにはまった作品3号。

天候不順であれとこれと

幸か不幸か台風接近で人身御供にならなんだモノで、本当に久しぶりに模型三昧!

007のロマンティシズムの源流ここにあり 何回も流れておりますウォルトンの作品からまずは、ヴァイオリン協奏曲! ウォルトンの作品では、比較的メロディアスで耳障りの良い作品で、ヤッシャ・ハイフェッツの依嘱で1941年完成。ただ、作品の成立には…

ホントは、ナヒモフのキット。 塗装手順を構想中。。う〓〓〓ん。

100きんで、ネイルアート見つけた。探照灯用。直径2mmだから150cm用に。 あまりは、某少女が持って行った。 主砲の塗粧状態。 上構の塗粧状態。細部適当にて参考になりませんのであしからず(^^;

あらら

[メモ] ウォルトンのヴァイオリン協奏曲のこと書こうかとしたけど、また先送り〓。ところで、 地獄通信 志摩子さんのイメージが〓〓〓。 でも、「一編、死んでみる?。。。。」 っわ!びりびりしちゃいましたぁ!能登さま最高!!

「レクイエム」

唯一無二のレクイエム フォーレの素晴らしさは、その独特の万華鏡のような和声法と伸びやかで美しくしかも魅惑的なメロディーのたゆたう音楽だと思うのだが、それにしてもこのレクイエムほど心を安らぎ癒してくれる音楽は無いのではないかなぁ。 誰でもこの…

第1番

ああ栄えある大英帝国よ! イギリスの文化はとても好きなんだけど、基本的にケトウ×なのでいいとこ取りなのがfismajarなのだ。日本が一番!わたし国粋主義なのだからしかたがない。。。 とはいえ、本当にエルガーってイカス(藁)音楽だよなぁ〓。 本日投下…

組曲「仮面舞踏会」

通俗こそ恍惚の宝庫なり! ハチャトゥリアンって大好きなんですよね。一般大衆ぴーぽ〓の耳に即理解OK!かっちょ良さ!ノスタルジー!明快で美しいメロディーメーカー!リズム感の楽しさ!和声やオーケストレーションの良さ!しかし気品が有る!! こうい…

ビールも飲めない運動会なんて?!

それって剣の舞をやらない駆けっこのようだ!

模型作りはイト楽し♪

戦艦武蔵就役時 制作進捗40%