2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「保存船舶」vol.1刊行

正式にアナウンスさせて頂きます! 全国にある保存船舶について、この度下記のような小冊子が作成されました。「保存船舶」vol.1 B5 60ページ 表紙カラーオフセット 本文モノクロ頒布部数:限定400部内容: 全国の保存船舶位置図 序文「保存船の現状…

再アナウンスです〜

氷川丸検定

PUNIP画伯が、こんな楽しいものを作ってくれました。 YahooID持っている方、やってみて!^^ノシ氷川丸検定 - Yahoo!みんなの検定もち、わたしゃ、満点です^^

遅ればせながらマリみて新刊

マリア様がみてる 特集 [まんが王倶楽部 MangaohClub] に表紙がでているわさ^^; 嗚呼、なんかいつもより春が来るのが速いなぁ(w

「氷川丸とその時代」郵船OB氷川丸研究会編

高橋茂著の「氷川丸物語」以来、ほとんど刊行されていなかった氷川丸の本でしたが、先月こんな本が刊行されていました。 氷川丸とその時代作者: 郵船OB氷川丸研究会出版社/メーカー: 海文堂出版発売日: 2008/02メディア: 単行本 クリック: 20回この商品を含…

大友直人指揮 東響 東京芸術劇場シリーズ第95回

昨日、東京で聴いていきました。 3月15日に「海の交響曲」演奏される!! - 縹渺舎 全体的な印象から。落ち着いた演奏でしたが、自分のいた席(1階右奥で一応S)が悪いのか、若干音が上方へ抜けていって前に出てこない感じがありました。これは、本日の…

mixiもブログも砂上のアパート

いいかげん、どちらも、しかたいないこと。ことmixi騒ぎはうんざりですwやはり自分でHP構築したほうが建設的だなと再認識。*1しかし、最近つくづく判りましたが、 わたしゃ、そうとうひねくれものですなwそんな変人は「絶望した!」と叫んで、桜の花びら…

更に縮小

突然ですが、更に縮小しました。画像も削除を大幅に行いました。 今月末には、フォトライフも有料解約します。よろしくお願い申し上げます。

こんなことを書きたくないが

絵が描きたい*1 *1:後から来て事の経緯とか自分の努力がなにか品評されているというのが、たまらないな。やりたけりゃ、時分が温度取ればよいじゃないか

でんちkれたのえd

寝るGTBとオモタが衝撃!!指定されたURLは存在しません ― スポニチ Sponichi Annex*1 ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!! 志摩ぁ〜もとい島ぁ〜〜〜〜〜 古代に続いて居なくなってしまったorz号泣!号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣号泣3/10追記…

お疲れ様でした!

艦船模型の老舗HPウォーターライン倶楽部さんが閉鎖したようです。 私もちょっと投稿したこと在ったのですが、BBSの振るっている楽しいHPでした。 最近、拝見しに往かなかったので、どのような経緯があったのかわかりません。ともかくも10年近く長…

さかなのそら

驚くべき自主制作音楽アニメ!! 自主制作音楽アニメ-さかなのうた ‐ ニコニコ動画:Q なんという繊細な作品だろう!心が透き通って行くような。。。。 自分もいつかこういう心から感動できる動画を作ってみたいな。。。 なお、この方もpixivにおわしますが…

設定を変えました

本日より、コメント及びトラックバック受信を行えないように設定しました。 今後、こちらのブログはテキトウな情報発信のみに絞ろうと想います。 現在非常に多忙で本当は、一新する予定でしたが、今月から4月まで現状維持で往きます。なお、新しい絵とかはし…