2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ここにも珠玉の船絵師さま降臨!

つ 真魚さんのHP: 1GBレンタルサーバー・プロバイダー Amusement BiG-NET | www19.big.or.jp/~mao999/ いや、こちら。。。。。(´ρ`) ダメ、もう、私のハートをアイアンフォークで鷲掴みでつ。 こりゃ、少尉あたりならすぐにアンテナ行きでわないですかい♪…

いよいよ公開の情報がでましたよ!

春ですね!春ですよ!春だから!春なんです! 。・。・°★・。・。☆・°・。・°(@⌒◇⌒@)/。・。・°★・。・。☆・°・。・°早くまた皆が身近に触れられるようにならないかなぁ!春ですねぇ~~~♪

自分の時間尺度を測るという恍惚。。。

こいつはかなり面白い。^^JSTバーチャル科学館|life meter 私の時間、めぐる世界JSTバーチャル科学館|恐竜たちの地球親ページ:JSTバーチャル科学館

地図屋さんの保存船アーカイブ

将来の船の技術者を育てていらっしゃるHN:地図屋さんのブログです。 地図屋の日々の出来事 - Yahoo!ブログ こちらでも「保存船舶」を! 地図屋の日々の出来事_保存船 大判の画像と船に詳しい方のお話はとても興味深いです。 色々な質問にも親切に教えて…

金がない奴は俺んとこに来い。。。。。

哀悼 表示できません - Yahoo!ニュース悲しい、寂しい。。。。元気を与えてくれてありがとうございました! 天国で 鬼籍に入った御盟友と楽しく暮らしてくださいませ。。。 合掌 関東タンポポ>>

流れ星の涙

船の値段

また、浅学のくせにくちばしを挟む蛮勇の「少数派」であります。^^;http://d.hatena.ne.jp/SleepyEnsign/20070325#p3 コメントで、まったく話題の違うところから出てきた船の値段の話。 !!注意!! ここに表記したデータについては引用がほとんどですの…

ケースケース!

ということで先日、少尉のコメントにて「模型を置くスペース」というキーワードから、こいつを想い出して引き取ってきた。 先週日曜日に買ったのだが、お金払ったまんま取り置きして頂いてあった物。 危うく忘れてしまうところだったす。少尉に敬礼<^^ こ…

試描き

う〜〜〜〜ん。。。。 だめぽ。

能登方面の地震

災害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 周囲では影響を被った人がいなかったのが幸いでした。 「天災は忘れた頃にやってくる」というのが、しみじみ思い知らされますね。 決して人ごとじゃない。 地震だけではなく、異常気象、人災、事件、テロなど何…

ダカラ、仕事です(^^y

たははははは! 日曜作業ケテイ!いぇ〜♪

自由帳・別館さん

PUNIPさん経由で知った客船にお詳しいTsuseiさんのブログを御紹介します。 自由帳・別館 本家ホームページはこちら。 ‚¨•i‘‚«(Ž©—R’ )柔らかく暖かい雰囲気と船の知識に裏付けされたアウトラインに惚れちゃいます(*^^*)どうぞ、Tsuseiさん、ごひいき…

船の絵師 萩原富吉

Cruise News| 客船でゆくスローな旅の提案 雑誌クルーズ公式サイト 横浜港の船の絵師 萩原富吉展う〜ん、見に行きたいけど。

「はやぶさ」は帰還するも大気圏へ

それを悲しむべきなのか。それとも壮途を讃えて諦めるべきなのか。 朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?で、最近発見!楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】InfoseekさんのHPより。 はやぶさたん はやぶさもの うわ〜〜〜 イ…

H.M.S.クィーン・メアリー

with H.M.S.Agincourt mixiの戦艦・巡洋戦艦コミュでお世話になっております長門三笠さんから ご自身のブログのキリ番500記念でこの度素晴らしい水彩画の自筆画を頂きました!! ここにご披露の許可を頂きましたので、掲載させて頂きます。 ※クリックして…

明日は朝が早いから

本日今宵は楽しかったです^^ ありがとうございました!!GTB

遠方より友来る有り

ツンデレチェック

あなたのツンデレ度はいくつ? - ツンデレチェックなんてのをやってみる。 結果 や、わたしゃ「ツンデレ」なのか!うひょ♪ で、なぜに? 環境に優しい??? そして最も訳が分からない解説!! 似ているキャラクターはともかく。 「異性をたぶらかすことがで…

R.M.S.QUEEN ELIZABETH 2

※クリックして拡大 1200*847 318KB*1 "SYMPHONIC SHIPS"さんの画像をお借りして 華麗に全速力で疾走するQE2の姿を描いてみました。 以下、Antonさんのデータを引用させて頂きました。^^ RMS QUEEN ELIZABETH 2 (クィーン・エリザベス2) 運航:キュナー…

QE2たん

鋭意作成中!!本日下書き完成 GTB

新刊「あなたを探しに」表紙出た出た!

マリア様がみてる 特集 [まんが王倶楽部 MangaohClub]こ、この祐巳&瞳子のツーショットの破壊力は 67cm対空砲並みの破壊力だっ~~〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜! というわけで、テンション上げつつ、お家に帰ろう!

艦船擬人化は正統な艦船愛の形である!!

SHE!SHE!SHE! これを見て欲しい!! *1 戦前最新鋭優秀客船として就航し、のちに戦争突入により空母へと改造された新田丸級の海外用ポスターである。 そのタイトルも「THE THREE NEW SISTER SHIPS」!! しかも彼女たちの手に持つ扇子にはしっかり「N.Y.K.」…

なんだかんだと盛りだくさんな日々でわ、あった。

作戦終了というか投了 結局のところ、いくつかの予定は変更されて追加追加。 出会いも予想以上に多かったという、まずは大成功であったことだよ。今回の紀行記は、後日纏めることにしよう。でも そう、やっぱり仕事に頭が埋め尽くされそうな時は、 旅に限り…

逃避行終了

明日からの予定

電撃的行動で成功を収めるべし! ああ、こんな時間になっちまった! もう寝なきゃ、大事の前の小事を朝一で片付けてこなければならん。 東方の僻地発14:40 高速バスにて 上野着17:30 山の手線で秋葉原 秋葉原 泊まり秋葉原発 早朝品川:第一芝浦丸…

久方ぶりの出撃!

ラ・ペリよりファンファーレ

某ネズミさん扮する魔法使いの弟子が所狭しと駆け回る有名なアニメで知られた交響詩の作曲家ポール・デュカス。 ポール・デュカス - Wikipedia参照のこと。 ここで取り上げようと言うのは、派手で鮮烈な「ファンファーレ」。古今東西ここまでカッコイイ、フ…

ステラポラリスの動画

スカンジナビア号を保存する会さんからのネタ。 う〜ん、やっぱり逃した魚はデカカッタ。 ●ウルトラマンAに登場のステラポラリス(スカンジナビア) 以外に各部が良く映っている。へ〜こんな具合だったのね!! ●最後の船出するステラポラリス(スカンジナビ…