2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

明後日は横浜>氷川丸>渋谷>燈台>上のぉ>希望と栄光の見えない国

その日に行動をケテイする事にケテイ。 いや、マテ。 『燈台元暗し』と言う言葉もありますね。^^ ふむ。 でわ、燈台のもとに逝ってみますか?! いたずらいたずら。 ふむふむふむ。。。。^^ でわGTB*1 *1:また4時起き

明日は暗黒帝国>上野ぉ>横浜>立川>川崎

ということで、朝から出回ってくるわけですが。。 川崎で一泊のあとまた横浜。 夕方は時間ができ次第、氷川丸へ直行! 問題は、その後どうするかである。。。。 うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 何回見ても考えても しかし、不思議なもので…

キリ番リク!

2日ほど前からスケッチを始めて、おとといまでに概ね下書きを完成、今日は調子が出てきたので、一気呵成に書き上げました。 今回は、古めの本の表紙のような雰囲気を目指してみました。 いつもはケント紙ですが、今回はキャンソン(仏製)でラグペーパーら…

観艦式予行#3

3回目。 全てを見るにはコチラに置いておきます。従軍絵師の画架 - 18年度観艦式訓練 たかなみのむこうに、なぜか遠く米軍のアーレイバーク級DDGが2杯。見物していたようだった。 洋上補給!キタキター! ミサイル艇軍団!キタキター! 疾走するおおたか

東京湾要塞第三海堡

秋月さんのMixi日記で密かに話題にされていたので、観艦式予行のおり、注意してみました。 東京湾要塞第三海堡 ごらんのとおり海面には全く何もありません。 しかし、暗礁となって浦賀水道を抜ける艦船の通行に恐ろしい障害となっています。 緑の浮標がエリ…

観艦式予行#2

2回目。 全てを見るにはコチラに置いておきます。従軍絵師の画架 - 18年度観艦式訓練いよいよ始まる観閲 登舷礼。屹立とした自衛官の皆さん。均等に居並ぶ人人の美しさに目を奪われます。 輸送艦しもきたの後ろ姿は堂々として本物の空母と見違えるようです…

ばとんを受けてみるテスト^^

”彼女が出来た”って)ぉ! うっかり長門三笠さんのブログ踏んでしまった。^^; そういうのアリ?)w そうかぁ、ニコちゃん聖人とかアリゲーターはヤダからバトンに乗ってみることにしましょう。 しないとお前の友人全員アラレちゃんのニコちゃん星人にする…

「楽園通信社綺談」佐藤明機著

なにか心をかき乱す魅力にくらくら。。。 どのような場合でも時間と空間を高密度で描き積み上げて作品として完成されるとひとつの共通項が導かれる。それは、通俗であっても一種の芸術的な域に達したものに共通する「美」だ。大工場のプラント配管、軍艦の構…

観艦式予行#1

何回かに分けて観艦式予行訓練の写真をアップして行きます。 全てを見るにはコチラに置いておきます。従軍絵師の画架 - 18年度観艦式訓練 10月25日観閲部隊「うみぎり」より 木更津公共埠頭より出港。僚艦はDD108あけぼの。 横浜沖にて合同したAS…

25日事前訓練感想短信#2

昨日までの天気を引きずるかのような今朝のコンディションだったけど、途中小雨がぱらつく程度で非常によい天候に恵まれました。 木更津からの出撃はうみぎりとあけぼの2隻のみ。横浜や横須賀からの出撃に比べるとちょっと寂しいものがありますが、個人的に…

1161733304**[メモ][平成18年度観艦式][海自]波高しなれど

25日事前訓練現場実況 出撃1042 1121 帰投中 1706帰投

2万の足跡キリ番受付

いつもありがとうございます!! ※2万カウント申告は終了しました! 周辺人さまが見事にゲットされました!おめでとうございます!^^ ※2万カウント申告は終了しました! いよいよリーチが近づいてきたようなので受付を置きまする。 私の予想では23日未…

明日未明再出撃!!

今度は荒れそうな予感。。。。 知人のお誘いで再度出撃ケテイ! ということで、私の乗艦は DD-158 うみぎり やぁ、懐かしい!近所に海の日イベントで寄港したとき初めて乗って護衛艦を意識した艦であるのら。25日 木更津港公共埠頭0830出撃! というこ…

1948PM現在あと15でつ。

「ネービーヤード」4号発刊さる!

今回はこの号を買う必要がありました。 だって 「HMSユリシーズ」を冠する記事があったんだもの!^^ (ただし、タイトルだけで内容はダイドー級の比較的詳しい説明です。2Pと簡易ながら味のあるイラストがあります。) これは買わねばなるまい、といいつ…

いよいよ30を切りましたよ^^

足跡2万記念

感謝感謝!!^^

サプライズ号出帆!

Sail ho!さん情報でつ。 サプライズ号、ひさびさに洋上へ やぁー、これは見てみたいナァ。^^ でもサンディエゴは遠すぎるナァ。orz 一度で佳いから帆船フリゲートみてみたいな。

事前訓練感想短信

只今帰投せり ということで、やは〜堪能堪能!やぱこれを見るたびに艦船ちゃん心を充填できます。 で、とりあえず成果は たかなみ、おおなみ、しもきた、新型ミサイル艇群を見られたこと。 洋上給油、フレアが見られたこと あすかをよく見ることが出来たこと…

浦賀水道

洋上より訓練終了 いやぁ堪能しました(*^_^*)さあ帰投!雨が本降りになるまえにバックホームスピードだっ! 帰港

出撃準備ヨシ!

でわ、明朝未明出撃のため本日はこれまで! ああああ、気になることばかり^^; GTB

明日未明出撃!!

晴れたらいいな!^^ とうとう3年待ち続けた観艦式だ!嬉しいなぁ〜〜! ということで、私の乗艦は DD-130 まつゆき って、またおま?^^;*1 22日 横浜瑞穂埠頭0850出撃! *1:2回目

過去の遺物を発掘してみたり

TimeWind ?刊より「ネグンウレビンの角笛」第2回扉絵 宇宙都市(コロニー)「ラ・ヴィファナ」のスペースポートに入港する宇宙巡洋艦「ヴィットリオ・ヴェネト」(惑星探査航宙艦) 【あらすじ】 ヘビ座15番星系第II惑星「春の星ノルウェル」はいわゆる…

かがみあきらをおもいだす。。。。

1984年8月8日26歳にして夭逝。 かがみあきら - Wikipedia そうかぁ、もう丸22年も経っているんだなぁ。縹渺もそうとう影響されてました。 そのころのイラストを見るともう完全に模倣。ごちゃごちゃメカと少女との組み合わせ。 今生きていたら、どうなって…

「エドワード・エルガー 希望と栄光の国」 水越健一著

エルガー本としては唯一無二の和製資料では たまたまエルガーの第2交響曲の調べ物をしていて、こちらを 楽天が運営するポータルサイト : 【インフォシーク】Infoseek 久しぶりに巡回したらば、あらアマゾンに出ていて(以前購入を迷ったときアマゾンは売り…

ネタ本とどくあり

きまひた。 手強いアイテムが。 それはなにかというと。。。。。。。。。 まだナイショ^^

ラター「レクイエム」の演奏会があるよん♪

Mixiからのネタでする。 『立教学院諸聖徒礼拝堂聖歌隊』からのお知らせです☆【第56回レクイエム奉唱会】2006年10月21日(土)@立教大学池袋チャペル(池袋西口)18:00開場 18:30開演曲目はRequiem全曲 (Rutter)、他多数。入場は無料となっております。 お近く…

<a class="okeyword" href="g:mokei:keyword:ピットロード">ピットロード</a>が「吹雪型」をインジェクションキットで出す!!

列強に衝撃を!<いかすじゃないか!^^ PIT-ROAD http://www5b.biglobe.ne.jp/~pitroad/newitem/newitem.html うわっ!これはこれは光線! ついに民也の牙城を衝角攻撃か?! すごいぞピット! いけいけ!ピット! まずは「綾波」「敷波」のよだ。