過去の遺物を発掘してみたり

TimeWind ?刊より「ネグンウレビンの角笛」第2回扉絵

宇宙都市(コロニー)「ラ・ヴィファナ」のスペースポートに入港する宇宙巡洋艦「ヴィットリオ・ヴェネト」(惑星探査航宙艦)

【あらすじ】
ヘビ座15番星系第II惑星「春の星ノルウェル」はいわゆる中世時代文化の世界だった。若き貴族騎士デュールはある時天空から舞い降りた輝く物体に驚いた愛馬から落馬し死線をさまよう。彼が再び気が付くとそこは見たこともない真っ白な明るい部屋であった。実は、輝く飛行物体は300年後滅亡するであろう地球から移民惑星調査に旅立った宇宙巡洋艦「ヴィットリオ・ヴェネト」からの連絡艇だったのだ。そして彼は瀕死の重傷を巡洋艦内でその科学力により人体補強を受けサイボーグ化され蘇ることができたのだ。
持ち前の好奇心と冒険心から自ら「ヴィットリオ・ヴェネト」に残ることを志願した彼は、地球人とともに地球へ赴くが、その母港・宇宙都市「ラ・ヴィファナ」には恐ろしい陰謀が蠢いていた。反乱・革命を図る一味と手に汗握る格闘、暴走するコロニー管理システム、奪われたヴィットリオヴェネトを追跡する最新鋭戦艦サイケデリックとの一騎打ち交戦、美しい少女との恋、そして最後に証されるデュール達ノルウェル人の秘密、そこから新たに始まる神と創世の伝説!
ヒロイックファンタジーとスペオペの融合を目指して挫折した待望されないSF作品!!
メモリアル・タイムウィンドにて巻末を飾ったあのちょっとラテンな作品です。

誰も知らないって)w

で、こちらがそのころの表紙。

間違ってもゴッドバードでわないし、某女流SF作家の龍騎士シリーズでもないですよ。^^;

後いくつかあるけど。

で、これが恐ろしいことにかがみあきら氏活躍の頃のものという。もう、良く取ってあるよねぇ<おれ^^;
あ=、一部のコソーリココ見てる貴方(^^)9
召還呪文ですよ!
え?はずい?