2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お船の話題いくつか

近所でビッグカメ○がオープンしたんですが、そこで買いそびれていたトミカシリーズのさんふらわぁ・さっぽろを購入。 そこそこの出来です。このならびで是非さんふらわぁ・ふらのとか、しれとこ、だいせつなんかも続けて欲しいなー。 で、その大洗港のフェリ…

ガタッ!!なに?勢多型砲艦WL化だと!

アオツマさんの怪進撃は駐まらない模様です 帝国海軍工廠部より重大発表|青島文化のくまぶろぐ うはー。 これは楽しみ過ぎますね! 砲艦とは!! でも凄くイイアイテムですね! 嬉しいです!練習巡洋艦や屈曲煙突時代長門とか、もう、いいぞいいぞ!

「黒鉄ぷかぷか隊」vol2

もうたまらんなー MCあくしず連載の美少女百合系ミリタリー海洋マンガ(ナンデモアリダ) 栗橋伸裕氏の「黒鉄ぷかぷか隊」第2巻がでました♪ 少々うれしはずかしなストーリーながら、ナニゲに稀少な海戦マンガです。 おじいちゃんの艦長以外は美少女乗組み員ばかり…

ボマス6〜コンピレーションアルバム頒布のお知らせ

2011/6/12 今年2月に頒布開始したボカロイド曲によるコラボCD「JUMBLE SMILE」ですが、今週末に行われる6月12日6/12 THE VOC@LOiD M@STER16 スペースD37にて委託販売が決まりました。 http://ketto.com/tvm/ 開催場所は東京都:池袋:サンシャインシテ…

ボマス16終了しました!

下記についてアナウンスしましたイベント無事終了したようです。 お買いあげいただいた方々、本当にありがとうございました!!縹渺拝

とにかく鋭意編集中!

「保存船舶」vol.2進行中!目標、コミケ80! なわけです。 で、Indesignを入れたんですが、相当いいですね。WORDとはワケが違います。 尤も、入稿用のデジタルデータにするのには少々勉強が入りそうですが。 少なくても編集中のストレスは皆無。 マジ、使…

初霜1945限定版

アオツマ凄すぎ〜 昨今の艦艇関係はやはりこのアオツマさんのガンバリだと想いますが、このキットを見て、うはー、今オレやってる「風雲」の工作なんて目じゃないナーと少々がっかりしてしまいました。 モールドはちょっとしつこいけど、とにかく、繊細。艦…

風雲の進行状況

舷外電路はプラストラクト0.3*0.3、前檣は0.3真鍮線、舷窓堀直し0.7ピンバイスで。 まだまだ、作業量があります。 後部の2番主砲だけど、これは最近のリサーチでは25ミリ機銃には換装されなかったようです。 ちなみに深雪会の長波1944(1/200)図面では、従…

丹陽たん丹陽たん!!

またも二次創作メンタルモデル?! 「丹陽」/「彥佑繪品」のイラスト [pixiv] いいねーーーー! 台湾に行ってちょっと南洋風の着飾った雪風たん改め丹陽たん、ってな感じですかね!^^