2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふゆのぶさんの電(いかづち)があまりにかっこいいので、もらってきました。 電に掛け合わせたイカヅチのさまは、まさにガチです!o(∇≦o) ふゆのぶさんのドイツ艦も素晴らしいんで次の機会に御紹介します。 GJGJ!

横浜大桟橋で船絵の展示!

「YOKOHAMAを彩った洋上の貴婦人達」〜絵と絵画で綴る戦後、横浜港を訪れた外国客船 客船ファンのアイドル絵師さま、PUNIP画伯とその船ブログ仲間「SHIP ART SOUTH PIER」がこの度、大桟橋で船の絵や写真などを一挙に展示するという素晴らしいイベン…

保存船舶vol.1完売

完売御礼! 本日、国際展示場にてコミケ76参加しました。 おかげさまで、「保存船舶」vol.1完売です。 御来場の皆様、誠にありがとうございました!想えば、昨年からこちら約1年ちょっと。 530部のうち、各所への無償配布約100,約実売430。 なんと…

日本の客船シリーズに「氷川丸」

あの西村慶明氏の注目の本だ。 今月号2009/9月号のモデルアートの末尾で新しい「日本の客船シリーズ」「氷川丸」がアナウンスされました。 近く刊行されるようです。 これは大変楽しみですね! くれない丸、橘丸、に志き丸と素晴らしいムックでしたから、大…

ミニアルバム作成でけた

ちゅーことで、20枚ほど作成でけたでし。 あー、疲れたwそれにしても、ここまで個人で作成できる世の中になったんですね。感慨深い。 昔はデモテープでした。今もそういうのはあるのかなぁ。ふつう、mp3とかですわな。 スゴイ世の中だwww音質はそこそこだ…

時空飛行

夏向き第3弾 歌詞は晦サトさん(ピアプロ)に書いて頂きました。 イラストはいずれもピアプロから、ミク:江麻さん、背景(宇宙)sacrowさん、背景(海と空)sutoさん各絵師さまより、お借りしました。 お礼を申し上げます。時空飛行の名の通り、どこまでもま…

マスタリング出来たよ

けど、まだまだ作業続くよ コミケ76に出す予定のボカロイドの音楽CD「天使ノ階段」、先ほど漸くマスタリングと言う作業を終えました。 眠い目をこすりつつ、なんとかこぎ着けた。 既にニコ動とかピアプロに上げていた以下の作品をミニアルバムにしました。…