2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「宙のまにまに」アニメ化!

LNMさんからの情報。宙のまにまに うっわー、これは凄く楽しみですねぇ! しかし、放映エリアが問題です。心配心配ついでにリンク 世界天文年2009ホームページ

God save the Queen

「ルカさんの歌う「God save the Queen」」 http://zoome.jp/k_neko283/diary/98/ いいですねぇ!GJGJ!

遠い潮騒〜藤原伊吹中尉16歳((外伝その2))

「藤原中尉!」 1番砲塔の前で見かけたところを、まず誰もいないことをしっかり確認し、福井は思い切って大きな声を彼女に掛けた。そして振り返った伊吹をすかさず独逸製小型カメラで捉えてシャッターを切った。 「あ!」 伊吹は振り返って小さく叫び声を上…

♪♪♪♪♪♪♪♪♪祝!10万カウント♪♪♪♪♪♪♪♪♪

いつもごらん頂き本当にありがとうございます! 2004年12月11日より数えて、約5年の長きにわたりご愛顧いただき、日記の数も688を数えました。 よくもまー、続けているもんですw 相変わらず船とかなんとか大絶賛妄想全壊?ですが、これからも出来るだけ…

キリ番申請用スレ

え〜と、んと、以前やっていましたがキリ番リクエストの受付コーナーです。最近、これ設けてもだ〜れも申請してくれないから、ふてくされてw廃止していましたが、今回は10まんということで、特別開催でする。^^; #やっぱり、ヘタレ絵師といえども 「描い…

〜消えぬ記憶((「帝國軍艦 伊吹」外伝))

がやがやと黒い服の親戚一同が一杯の大部屋で、お線香の良い香りに鼻をくんくんさせていると、隣に座っているお母さんの抱える寝ていた赤ん坊の弟が、突然泣き出した。でもお母さんは困った顔もせず、すっと立ち上がり、弟をあやし始めた。すると直ぐ下の4…

現在復元モードです

こんなにPC復旧で手間が掛かっているのは初めてです(苦笑) 一台のPCで作画も動画編集から音楽制作、仕事のCADまでこなすアプリの量も半端ではなく、特にDAW環境は膨大なサンプルやVSTがあるし、様子を見ながら構築している上、待てずに創作も…

イオンエンジン再点火!地球帰還へ向け第2期軌道変換を開始!

JAXA|小惑星探査機「はやぶさ」の現在の状況について−イオンエンジン再点火、地球帰還へ向け第2期軌道変換を開始へ− PCの復旧中の吉報で期を逃しましたが、はやぶさが頑張っています! わーい!もうじき君が戻ってくるんだね!!イマジネーションが沸きま…

現在状況

画像データの件。 USB外付けHDからは、タイ旅行のみ、全く偶然(それも事故といえば事故だった^^;)ですがデータバックアップを見つけました。 これも思いもよらぬところに隠れていたです。全部かどうかは定かではありませんが、概ねのところは残っ…

追記2:一喜一憂

助かったと思いきや、2005年から今年までの全画像データを失ったです。 バックアップなひorz あっわーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!2006観艦式とかタイ旅行とか艦船関係の貴重な画像データが全部ですよ、全部。 もうなんとまー…

めげてます(^^;

仕事もあれもこれも絶不調ですが、さらに輪をかけてPC絶不調。新規インストールしたが。。。。もうだめかもwよりによってバックアップのHDが壊れた。。。過去データ復旧ままならず。いろいろ、お待たせしてすみません。嗚呼。。 追記:と、思って悲しんでい…