現在状況

画像データの件。
USB外付けHDからは、タイ旅行のみ、全く偶然(それも事故といえば事故だった^^;)ですがデータバックアップを見つけました。
これも思いもよらぬところに隠れていたです。全部かどうかは定かではありませんが、概ねのところは残っているようです。
しかし、いろんな試供品の復元ソフトを使ってみましたが、どうもアウトっぽい。
バイナリデータの編集で直りそうですけど、膨大なそれを一個一個直すのは気が遠くなりそうですし、これはちょっと時間がゆっくりとれるときに対策を講じようと思います。

あと、フォトリカバリーってので試してみたら以前メインだったPCのHDにもかなりの画像データが復旧可能な状態で残っているのを発見!
早速、ただいまサルベージ中です。
どこまで復旧できるか定かではありませんが、それの様子次第では、
とりあえず今のメインPCのセッティングを明晩から再開しようと思います。

疲れたなぁ。

ええ、ひどく疲れています  ・(ノД`)・