2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツングースカ事件の真相

ツングースカ事件に新事実? 100年前の話なのだ。

にゃ〜バトンの次は絵描きバトンだにゃ♪

mixiから転載するにゃ!(いや、もう終わっているんだから) 真魚さんから強奪してくるテスト。 真魚さんのHP:1GBレンタルサーバー・プロバイダー Amusement BiG-NET | www19.big.or.jp/~mao999/【絵描きバトン】(.=質問、■=答え)・今までに最も多く描いた…

らき☆しすた

うへへ、こんなんハケ~ン 元ページ:http://www3.synapse.ne.jp/komusou/

長門三笠閣下からのバトンをうけてみるニャー

御指名を請けたのにゃ!^^ 長門三笠閣下のブログ:Sternwalk これが回ってきたら必ず語尾に「にゃ」「にゃん」「にゃー」を付けるにゃ ☆ 一人称は「我が輩」にするにゃ ☆ な、ぬも「にゃ」「にゅ」にするにゃ ☆ 日記の内容は普段書く当たり障りない日記で…

シップシミュレーターの話

地図屋さんのブログにて御紹介されていました。 校内で海難事故発生 - 地図屋の日々の出来事 - Yahoo!ブログ プロの養成に使われているもので、例の『シップシミュレータ ゴールドエディション』をやってみまひた。 - 縹渺舎とは違ってブリッジを模していて…

ハワイよりはるばる「ホクレア号」来る!

ハワイから横浜までやって来たホクレア号を見てきました。 要目など後述します。

本ブログの写真画像を必要以外 削除しました!

フォトライフにおいて100MBまでの容量が埋まってしまいました。 そこで、画像データを整理整頓しました。 何卒宜しくです!!

氷川丸のペーパークラフトを作ろう!イベント

89式さんが教えてくれた氷川丸のペーパークラフトのことは、これですかね。 404 Not Found この6月22日応募締め切りだそうです。 1日じっくり時間をかけて船のペーパークラフトを作る、大人のための工作教室です。今年は横浜市の文化財にも指定された…

ふれ〜むの表紙が出た出た♪

マリア様がみてる 特集 [まんが王倶楽部 MangaohClub] 爽やか〜! でもこのメガネの人、だれ?

魔の海サルガッソ

表示できません - Yahoo!ニュース バミューダとかマリーセレストとか海の謎って佳いです。(^^ホンダワラを被って浜辺を走り回った幼き日を想い出すのだった。。

ドゥロス号見学記

時代の変遷をイッペンに見られました。 9日から10日にかけて、驚き桃の木山椒の木ブリキにケヤキにケンタッキーの御齢93*1の老嬢に会いに行ってきました。ギネスブックにも載るほどの現役就航中のオールドタイマー客船「ドゥロス号」です。客船 ドゥロ…

ドゥロス号見学より帰投セリ

見てきたど! んなことで、帰ってきました。 紀行記は明日書きまする。本日G.T.B

にいがたわ〜にいがたわ〜♪

「メイド物語」

奥さま ご用意が出来ました。 とどめを刺されました! めいどたぐ劇場 (゚д゚)ウマ〜〜〜!

ドゥロス号 現役しかも動態の最古参!

しかも移動書店でさらにボランティアで運行! 新潟に寄航中。 ドゥロス号 日本寄港ということでこれは見逃せんです。追記:でもって、明朝ドゥロス嬢に会いに出撃します!!^^

ホクレア号 順調に横浜へ

【ハワイ(hawaii) 総合情報サイトアロハストリート】ハワイ(hawaii)の事ならアロハストリートへによれば、9日は予定通り横浜ぷかりさん橋に到着のようです。

タグたんの下半身(*/∇\*)

「みられたら うれしはずかし あかぶるま」 縹渺 HMS.Nessie手動航跡記録機 それにしても可愛いいなぁ。(^^ちょっとツンデレっぽい感じか!! たぐたん*1: 「な、何を見てるのっ?! レディーのお化粧直しを見るなんて 100年早くてよ! 私がいなけれ…

羽田健太郎氏 逝く

ダンディーで楽しい音楽家だった。。。。orz 悲報をID:asugさん経由で知る。。Bing またも悲しい話で自分も へこんでしまいましたよ。。。

交響曲「宇宙戦艦ヤマト」

亡き名作曲家兼ピアニストへのつたなき捧げもの 題名のない音楽会でも氏のアレンジによる古今東西のポップスやクラシックアレンジは上質なもので自分はひそかに日本のウォルトンかアーノルドとか呼んでいたんだけど、この交響曲「宇宙戦艦ヤマト」は氏の傑作…

『シップシミュレータ ゴールドエディション』をやってみまひた。

癒し系のシミュレーター?? 『シップシミュレータ ゴールドエディション』発売! - 縹渺舎にてお題にしましたが、 なわけで、3,4日前には届いていたのだけど諸々大人の事情(違で昨夜からインストールしてプレイ。 ちなみに我が巡洋艦「HMS.Olomolf 2nd…

「タグたん」はやっぱりイイ。

これにて終了♪ 白い貴婦人をエスコートして出港を見送るタグたん。 ということで、ともあれ、これにて「タグたん祭り」いったん終了です。(^^)