にゃ〜バトンの次は絵描きバトンだにゃ♪

mixiから転載するにゃ!(いや、もう終わっているんだから)

真魚さんから強奪してくるテスト。
真魚さんのHP:1GBレンタルサーバー・プロバイダー Amusement BiG-NET | www19.big.or.jp/~mao999/

【絵描きバトン】(.=質問、■=答え)

・今までに最も多く描いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
宇宙戦艦ヤマト (ぇっ


・何色を多く使いますか?

■青と赤


・使うのが苦手な色があれば。
■金属色


・人物を書く際、どこから描きはじめますか?
■ほおぺた もしくは手


・消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
■消しゴムのカス?意味が。。。。
とりあえず愛せるキャラっていうことで

藤堂志摩子



・完成までに一番時間が掛かった作品は?
■HMSペタード


・絵が上手くなりたいって時あなたならどんな手段を使う?
■人の真似をする(ぉ


・このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ。
■これは真魚さんのことで良いのかな?
真似できねぇす。・゚・(ノ∀`)・゚・。
coolだっ。

・自分の得意な画材は?
■鉛筆


・逆に苦手な画材は?
■デジタルもの


・自分の絵に対してどう思いますか?
■下手だけど好き♪(なるしずむ?


・雑誌を参考にしたりしますか?(衣裳、背景、構図など)
■もちろんです!イイ写真が在ると模写したくなりまっせ!


・自分の絵で好きな部分はありますか?
■ごちゃごちゃっぽいところ。


・絵を描くときについしてしまうクセはありますか?
■ごちゃごちゃ描き込んでしまうこと。


・右向きの顔を描くのは得意ですか?
■左も右も同じに苦しいなぁ。。。


・どの位の頻度で絵を描きますか?
■月に1枚を目標にしてますが、なかなか。


・スランプに陥ったときはどのように対処しますか?
■資料をあさったり模型を作ったりネットで遊んだり。


・絵を描く際になにか必要なものはありますか?
■紙と鉛筆


・主線は迷い線おおいですか?きれいに一本線ですか?
■迷い線だらけです。ぐちゃぐちゃ。


・自分にとって絵を描くとは?
■おもしろいもの!


・着色するときの平均時間ってどれくらいですか?
■A4で5〜6時間


・尊敬する絵描きさんは?
■最近一番の尊敬する方:ジェフ・ハント


・今後描いてみたいものは?
■えろ(w


・絵を描くときに気をつけていることは?
■特になし。


・人物を描くときはどんな表情を描くのが好きですか?
■笑顔!


・模様や柄ではどんなものが好きですか?
■レース模様 ミュシャみたいな模様(なんていうのかな?


・一番描いてて楽しい服は?
■着物、セーラー


・ネームはどこでやりますか?
■漫画は大分書いていないからなぁ。。。とはいえ、今やるとすれば自宅の机かな。


・絵を描いて一番困ることは?
■へたなこと。


・着色するときに一番こだわって塗ってしまう部分はどこですか?
■船底色と海の色


・ペン入れに使っている道具は何ですか?
■ネットではフォトショだから。グレースケールでスキャンしたまま。
仕事では丸ペン、たまにさじペン。インクはNOUVEL DESIGN INK543(NEUTRAL Gray)。たまにこれで描いてみることもある。


・デジタル派ですか、アナログ派ですか?
■アナログ派だけど、色塗りはデジタル。


・配色で意識していることはありますか?
■光線のたゆたう感じ


・背景、大丈夫ですか?
■大丈夫かと言われると心配。


版権モノの絵を描くときは、その絵に似せるようにして描いていますか?
■いいえ。


・あなたが絵を描くきっかけになった出来事とは何ですか?
■小1の時、D51を版画で描いたら嵌った。


・最初に描いた絵らしい絵って覚えてますか?
■空と雲と富士山

.うpした中での自分の一番お気に入り絵(同時うp推奨)
■これです。





・好きな眼の形は?
■特に無いかな。


・一番よく描くのは何才くらいの女性or男性ですか?
■14〜5歳くらいの少女
 基本的にこの頃の恋愛を今も忘れられないからだろうねぇ。


・セーラー服を描くのはお好きですか?
■スキスキ!大好き!


・四季・天候・時刻などの設定をしますか?どんなものが多いですか?
■比較的、荒れ模様と明け方が多い!


・デジタルで塗るとき、どこから塗りますか。
■背景色


・初めて漫画を描いたのは今から何年前ですか?
■。。。。。。それは聞かないで欲しい。


・描く事を止めようと思った事はありますか? また、何故描き続けているのですか?
■ない。書き続ける理由もない。


・次に回す人
長門三笠さん



よろ!^^