2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

彼方からの閃光((オリビエ・メシアン 「Eclairs sur L'Au-dela...」)) #1((改訂))

洋上は,折りしも分厚く低いそこの平らな層積雲の下で風速八ノットの強風と鉛色に鈍く光る長く大きなうねりで満ちていた。九州坊ノ岬沖南西に百三十キロメートルという暖かいはずの海域であり、しかも四月初旬春だというのに気温は猛烈に低く、襟を立てなけれ…

!H.M.S. オライオン降臨!

いつもお世話になっております長門三笠閣下の最新作が出た出た! うひょ〜〜〜〜〜、すげーーーーー! 大きいのはこちらで御覧下さい!↓↓↓↓↓ Blogzine

恍惚ブログ纏めサイト更新

ナニゲに存在する拙ブログの纏めサイトの更新情報のお知らせです。 || Not Found || 本日、「旧日本海軍空母 大鷹」を纏めてアップしました。 ちなみに、今までの更新状況です。 2008.08.24 Ship に 旧日本海軍空母 大鷹を追加2008.08.21 Linkに「D_BlueNavy…

コミケ74の重要なお知らせ

主催者より伝達があったのでここでも掲示致します。コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ先日のエスカレーター事故とか、テロ対策などへの布石と想います。 ご来場の皆様にはどうぞ御協力をお願い申し上げます。fis拝

夏コミ頒布品の紹介

先日アナウンスしましたが、夏コミで保存船舶本ブースで頒布する同人誌について詳細を御紹介致します。

夏コミ終了

無事終了しました。 思いの外、保船本も売れてほぞ当日分が完売近くなりました。 お買いあげ頂いた方、誠にありがとうございます!愛してます!(う゛っw妙にテンション高くてスマセン。

コミックマーケット74参加

コミケ74出帥準備中

いよいよ明朝未明出撃 看板です。 わたしゃ、この「しらせ」キャップ被っています^^ ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★ブース以外で、私を見つけて声掛けてくれた人には、もれなくタイ海軍練習艦「メークロン」の”コースター”をプレゼ…

てとてトライオン

少尉のmixi日記でコミケ初日の日記を見ていたらば、こんなものがどうのこうのとwww そして三脚礁の新作『てとてトライオン提督の残せしもの』のおおきな看板が出ていたので発売日の明後日に期待(アレ? - PULLTOP - 『てとてトライオン!』*1 ちょーーー…

差し迫るキャンパーダウン!

「トライオン提督の残せしもの」口絵 ※クリックして拡大 800*533 443KB 誰の目に見ても衝突は免れるように見えなかった。 HMSヴィクトリアはゆっくりと左回頭をしてゆくが、僚艦キャンパーダウンはあまりにも近すぎた。 トライオン提督は突然デッキを横切っ…

墓参して考えた

お墓て、凄くたくさんあるんですが、このまま増え続けてしまったらいつかイスカンダルのようにお墓だらけの世界が来るんでしょうかね。 自分は、死んだら遺灰を海洋投棄*1して、墓標など要らんと ほざいているクチなんだけど、死んだら人の魂はどこに往くん…

盆休み〜のんびり〜

巡戦ザイドリッツ

ジャットランド海戦 傷だらけの勇士! ※クリックして拡大 1200*573 302KB 1913年5月22日就役 1919年6月21日自沈 1930年解体 常備排水量24988t 全長200.6m 全幅28.5m 機関 海軍式水管缶27基 蒸気タービン2基4軸 出力 67000馬力 最大速力 26.5kt 兵装 主砲2…

コミケ74の重要なお知らせ

主催者より伝達があったのでここでも掲示致します。コミックマーケット準備会からの緊急のお知らせ先日のエスカレーター事故とか、テロ対策などへの布石と想います。 ご来場の皆様にはどうぞ御協力をお願い申し上げます。fis拝

「崖の上のポニョ」

こりは傑作だと想う派ノシ ぽ〜にょぽ〜にょ さかなのこ♪日曜日に「崖の上のポニョ」を見てきたが、個人的には大満足作品でした。 まず、 海と船が一杯でてくることw >これ最高!イージス艦も最後の方で出てくるw 5歳の少年宗介くんが 発光信号で内航船小…

ライバルシリーズ第2回が開始!

タイトルは『満身創痍』 いつも御世話になっております三脚檣さんhttp://www.d3.dion.ne.jp/~ironclad/index.htmにて「新掲示板」の連載が巡洋戦艦を取り上げておられますが、今度はザイドリッツとライオンがお題になっております。 非常に楽しみですね!^…

打ち上げ花火

※クリックして拡大 800*567 463KB 昭和10年夏のある夜、帝國乙巡*1 三隈は僚艦最上に続いて呉を出港、三陸沖で行われる第4艦隊の演習へ向けて瀬戸内を東へと微速航行していた。 既に薄明は終わり、夜の帳はほぼ降りて沿岸の燈火と夜空には夏の大三角形が…