2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 彼方からの閃光 #10

今井は力なく佇んで、死人のように動かない伊吹をしばらくぼんやり眺めていたが、ふと不気味なほどの静かさで我に帰った。主砲は既に砲撃を終えていたのだ。空虚な静寂は彼の肩の上に重くのしかかり、周囲の人間も含めて、ぽっかりと心に開いた妙に茫洋とし…

金剛会レポがこちらにて公開されております。

主催の一方である墨東公安委員会さんのブログにて、11月23日に行われた金剛講演会の詳しいレポートがアップされています。 講演会『巡洋戦艦「金剛」 技術的視点による再考』レポ・乾 : 筆不精者の雑彙 当日興しに成られなかった方には、是非、御覧に成…

金剛会 無事終了!

★★★★★ 金 剛 の 講 演 会 ★★★★★ - 縹渺舎 50人以上の受講者のかたがには、ご来場、誠にありがとうございました。 無事盛況にて講演会終了しました!重ねて御礼を申し上げます! 主催者のじゃむ猫さんをはじめスタッフの皆様誠にお疲れ様でした!! fis拝

勤労感謝の日

★★★★★ 金 剛 の 講 演 会 ★★★★★

明日は上京します。以前にアナウンスしました下記のイベントに参加。わたしもスタッフとしてお手伝いします。 もし、お時間有ればお会いしませう(^o^)ノ 【巡洋戦艦「金剛」;技術的視点による再考】運営団体:金剛艦プロジェクト2008日時:11月23日…

主題歌(初音ミクバージョン)

「天使の階段」〜彼方からの閃光〜 横のミク絵は「フジシナ」のプロフィール [pixiv]さまから拝借しました。 !ありがとうございました! ニコ動にて上げてみた。応援ヨロしく! 動画で使わせて頂いた絵師様 「声を聴かせて](ミク):ひゆ様 「天空」(太…

主題歌(初音ミクバージョン)完成

http://piapro.jp/content/irqsoz3jos4gcke8 に再アップ。 主な修正点合は、マスタリングのバランスと(コレがけっこうエライ手間取る)、テンポ変化、それからコーラスなどアレンジ変更、ボイシングの変更など大幅なものになりました。 あと、これの本チャ…

主題歌の仮歌でけた

11/15追記:キーをミクの現実的なレベル(メゾソプラノくらい)に下げ*1オーケストレーションを若干訂正。ミクの発声を調整。大分わかってきた。歌詞など訂正。 11/13追記:修正版をうぷ。今度はそこそこ聴けるかと。*2「天使の階段」〜彼方からの…

テストヴォーカリストktkr

主題歌作成中 FLS8が、そこそこ使えるようになり、楽曲も7割くらいが出来きてきましたので、初音ミク女史をば召喚しました。これから彼女との蜜月ということになりますかwどきどきwwww

【巡洋戦艦「金剛」;技術的視点による再考】講演会

東江戸川工廠さんのじゃむ猫さんより御案内です。 この企画は、mixiにて告知になっております。 巡洋戦艦「金剛」イベント準備会 下記については、予定変更などあるそうですので当ブログでも合わせて変更などは告知させて頂きます。ご注意下さい。 ご興味あ…

大日本帝國巡洋戦艦 金剛

【要目】 大正2年(1913年)8月16日英國ヴィッカース社にて竣工 常備排水量27500t 垂線長211.84m 最大幅28.04m 平均吃水8.38m 主機高低圧二軸併結パーソン式タービン二基 推進器四軸 機関ヤーロー式三六基 出力六四〇〇〇馬…