2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もいよいよ最後です

一足早く今年最後の日記をば。このブログ開設からこっち、まー、ずいぶんと色々と変化がありました。*1 本当は、この日記は全くなんにも考えず適当にやってゆこうかと思っていたんですが、ブログを通して様々な人と関係を持つようになり、果てはmixiやらPIXI…

本年も大変お世話になりまひた!

「勇者H.M.S.サンダーチャイルド」

火星戦役時サンダーチャイルド大活躍!!

「Dear Mr.DUSK」

fismajarこと縹渺より愛を込めて!!^^ メリークリスマ〜ス! ピアプロにMP3置いておきますノシ! PIAPRO(ピアプロ)|音楽「Dear Mr.Dusk」 イラストはピアプロのほうからID:琥姫莉麻さんからお借りしました。ありがとうございます!琥姫莉麻さんのサイ…

★メリークリスマス★

 戦艦長門大正14年屈曲煙突時

長門三笠さんよりB3サイズのポスター頂いたっ! あーざす!しかし、凄いです! 実物見せたいよーーーーーーーーーー! 以前頂いた、HMSオライオンの凄さもさることながら、この長門の絵はスーパー凄いです。 まことにGJ! 本当にいつもありがとうござ…

 〜彼方からの閃光〜 #13

硝煙の臭いが鼻を突き刺すのにもうろうとした意識から強制的に目覚めさせられ、それから何気なく持ち上がる手を見て、今井は自分の肉体がまだ存在していることに気がついた。傍らを見ると森下艦長が従羅針儀に縋りつつ丁度立ち上がりかけていた。周りでも呻…

〜彼方からの閃光〜#12

「そういうことを言うもんじゃないよ。」 ひときわ大きな声を叱責したのは、誰有ろう、ほかならぬ新実軍医長だった。さっとハッチを潜って彼は、伊吹を一瞥しつつその歩みを止めずに、つかつかとまず森下の側へ歩み寄った。 「お忙しいところ失礼、艦長。次…

 〜彼方からの閃光〜#11

「出来ることと出来ないことがあるんだ、まったく。ブリッジの連中にはほとほと参るな!まったく。」 壮大な機械噪音オーケストラが耳の鼓膜を破らんとするばかりの機関室でそう怒鳴って、汗でぐちゃぐちゃの白髪交じりの頭に兵帽の鍔を後ろ向きに被った檜山…

「 鉄道連絡船細見」鉄道連絡船細見・海峡を結ぶ“動く架け橋”をたずねて (JTBキャンブックス)

良本が発売されました! 鉄道連絡船細見 (キャンブックス)作者: 古川達郎出版社/メーカー: ジェイティビィパブリッシング発売日: 2008/11/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 9回この商品を含むブログ (3件) を見る これはなかなか良い本です。各地の連…

「迎 撃 〜天使の階段REMIXヴァージョン〜」

戦闘シーンに対応BGMhttp://piapro.jp/content/dp0c09ahcup4wvcgこれは簡単に作ったけど、けっこういいかなと。

高木宏之氏の「英国軍艦写真集」がでるぞー!!

先日の金剛会でお話は聞いてましたので、wktkだったこの一冊がついに発売されるとのこと!! アマゾンでも予約開始! 英国軍艦写真集作者: 高木宏之出版社/メーカー: 光人社発売日: 2008/12メディア: 大型本 クリック: 7回この商品を含むブログ (1件) を…

三日月と宵の明星、木星

暮れなずむ夕暮れに浮かぶ地球照も鮮やかな三日月とか、明るい宵の明星、木星の2大惑星が接近しているので撮影。 こういうシーンを見ると自分が宇宙の片隅で生きているんだなぁって、実感が湧きますね。 いつまでもずっと見ていたいのに、 でも 時間は無情…