今年もいよいよ最後です

一足早く今年最後の日記をば。

このブログ開設からこっち、まー、ずいぶんと色々と変化がありました。*1
本当は、この日記は全くなんにも考えず適当にやってゆこうかと思っていたんですが、ブログを通して様々な人と関係を持つようになり、果てはmixiやらPIXIVやらさらにはニコ動までw
ごらんの通りのありさまです。その上、同人*2にも首を突っ込んだ(苦爆笑)ついにはコミケまで参加してしまうという、この調子で今度は何をやってみようかと、虎視眈々とネタを錬るww
しかし、本当に幸せ者ですよ、fisは。
馬鹿ばかりやっていますが、どうぞ、これからも御贔屓のほどを。

今企画していて、過渡的ですが、「帝國軍艦 伊吹〜彼方からの閃光」は年明け1月中くらいには全編を完了しようと思います。
これについては、既にmixiにて関連コミュもあり、あとこれの主題歌「天使の階段」と現在作成中のメーンタイトル音楽、エンディングテーマの3本を映像として、それぞれのPVを作ってみようと思っております。
CV(空母じゃないよw)はヒロイン:藤原伊吹役に雪唄奏さんを既に予定しています。もう一人の主役;今井大尉も現在選定中。
できれば、ラジオドラマっていうのかな、そういうのを作りたいですね。

あと、これもあくまで予定ですが、三脚檣の新見先生となにかコラボる予定を立てています。内容はイギリスの巡洋戦艦に関係する物です。イラスト解説集のようなものを作りたいと考えています。
これは出来れば夏コミに出したいです。表紙は自分のデザインに人物イラストをある方に白羽の矢を立てています。すでに進行中です。

初音ミクに始まる音楽活動は、知る人ぞ知るのですが、ずいぶん昔にヘビメタバンドをやっていた関係で、もう化石化している脳みそをフル活動させて、なんとか作れれるようになったので、是非、今後もニコ動とかで活動してみようと思います。ニコ動はいいです。素人バンドでライブハウスでどんなにがんばって動員しても50人くらいなのに、100人を超えるような不特定多数に聴いて頂けるなんて、今はいい時代です!!^^
あまり受けを狙わず、今まで自分が暖めていた音楽の熱をマイペースで上げてゆこうと思います。何曲か集まったら、是非、CDRとか作ってみたいなw
地元ですが、打ち込み系のハコがあれば、あるいはライブもやりたいですね。こちらはリアルで協力者がけっこういるから、可能性は低くないです。
「伊吹」も都内だったら対バンで2曲くらい演奏も披露できる可能性がありますね。(マジ)

mixiでやっている大事な企画では、保存船舶vol2があります。これは、既にライターが名乗りを上げてくれて居るんで、来年の夏コミにはご披露出来ると思います。
#あー地獄の編集作業がまってるぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(核爆!
漁船や捕鯨船が多くなりそうです。

艦船絵については、最近漸くちょっとは描けるようになったなと。
人物は相変わらずですが、ローマは一日にしてならず。ガンバリマシュ。
模型は全くおろそかですが、海鷹、あるぜんちな丸、大淀、エスキモー、フッド、りしゅりゅーなどを何とか作りたいと思います。
ミズーリもまだ完成してね〜^^;;

お、もう18時過ぎたぞ。
今年はえらい時間たつのが早いなぁw

ま、ともかくも元気にこれからもやっていこう!!
皆様もどうぞ、来年は良い年になりますように!!!
#拙作「勇者H.M.S.サンダーチャイルド」をBGMにw

fismajar こと 縹渺ミノル 拝

*1:どんどんインフレーションするのに恐れをなして一時は閉鎖も考えた^^;

*2:保存船舶vol.1