ヤマハハ移転していた。。。。

テナーリコーダーが欲しくて、あわよくば勢いで買ってしまおうかなどと 妙に後ろ向きに銀座のヤマハへ。
今、元の銀座中央通りの店は大改装というか改築中で、2009年春オープンとのこと。有楽町駅脇、交通会館前に仮店舗を構えていた。
さすがに仮店舗なので、フロアは全然狭くて、なぁ〜んかガッカリ。。。
でもってお目当てのモーレンハウエルのテナーの安い*1のが 無ひ。。。売れちゃったのか。HPには乗っていたのにな。
メックかぁ。。。。後はヤマハ。竹山はあまり佳いイメージがない。
試奏して、決めても良かったけど、やはり目的の楽器を試せないのに他の楽器を買うのは躊躇われて、お楽しみの雨夜の品定めとはいきませんなんだ。(^^;
結局、さわりもせず、後ろ髪を引かれる思いで、店を後にした。
スクリャービンの2番のスコアも無かったし、今回ははずれだなぁ。。。。

*1:それでも100K円くらなんだな。