ひとりごと

[メモ]100日目の記念日記
2ヶ月ほど続けていました模型グループへの参加ですが、やはり二股は辛くなってきたのと、正直こちらで模型を取り上げていたときのアクセス数が案外馬鹿にならず逆にこちらのほうがアクセスが手薄になってきたので、色々考慮した結果、「サブディビジョンズ」は閉鎖し模型コンテンツを新しくこちらへ持ってくることにしました。そもそも、ブログをはじめたのは趣味が高じて色々覚書を残しておきたくなったことが始まりなので、そういう意味でも覚書が分散するのは仕事量が増えてしまって続かなくなりそうだなということもあります。
私生活に置いてもこれからしばらくはそこそこ忙しくなるだろうし、この間の生活母艦等や天上作戦などみたいではないものの仕事も追い込みが増えて行く懸念もあります。更にブログとは別の、表の顔で運営しているWEBも面倒を見なければならない事情もあります。
更に言うと、「こうこつ」の内容はともかく「サブディビジョンズ」の内容はブログよりもHPにするべき内容にも思え、そうするとその内容を「こうこつ」へ持ってくるとなるとややアンバランスになるような気がするし、結局「こうこつ」自体も近々見直ししてあるいはHPへの移行を考えても良いかなと思うようになりました。ブログはやはり更新を頻繁にする日記かニュース掲示が適しているもので、固定的な発信源としての機能を満足するには自分としては表現方法が、ややずれて来ている気がするのです。
いずれにせよ、これからも気楽に「こうこつ」もやろうと思いますが、経過処置として「サブディビジョンズ」は「こうこつ」へ統合する事にいたしました。