苦労しております(;〓;)

空母「大鷹」は毎日少しづつ壊しては直しの繰り返し。

最初の加工が結構徹底していたので、泣きながら壊して、ようやく思い通りに修正が出来てきました。
プロムナードデッキは、自説の通り、3番高角砲後部ではなく、5番高角砲まで伸びていたとしております。0.5mmのプラバンははがして1mmに交換。
艦尾中甲板艦底の絞込みは、艦スペP65喫水線平面図に従って削ったりパテ盛りしたり。甲板を張っていたので畑中氏のようなプラバン埋めこみ工作はできず。穴が開いたので、アルテコで埋める予定。
洗濯室とかエレベーター部分とかもう全部やり直し。
本当に泣けてきますな。飛行甲板もプラバンじゃないとあわなくなってきた。
新品買ってくるのが正解かもしれないが、このキット定価で1500円だぞ。
そうあっさり引き下げれないのだった。
艦船模型以外で珍しくハセガワのシーハリヤー1/72が出ていたので購入。
定番商品だけど、結構店頭に無くなるとしばらく手に入らないし。