やっぱり初日の出にちなんで。。。

アリイの1/700さんふらわあです。

フルハルモデルのWL化。美しいさんふらわあ11の船体を堪能できます。
ホワイトのボディーは塗装がなかなか大変だった。
モールドも大味なところもあるが、繊細なところもあって前者部分は手を入れるとかなり見応えがある作品になります。

さんふらわあのメチャクチャ派手なマークは凸モールドされていてデカールもあるのだが、敢えてモールドをぎりぎりまで薄く削りエナメルで筆塗りした。
あと、サンデッキ上の「さんふらわあ11」のロゴはパーツから注意深く切り離しエッチングの手摺に移植してそれらしく作り直したり、ボートデッキ尾部のガラス張りの部分は透明プラ板に換装している。
いまは、無き華やかなりしころの豪華カーフェリーの姿。恍惚です。