色をタッチアップ!

上の画像は、シールズモデル「常磐」に付属していたDAVCOの1/3000ドレッドノート
5cmくらいのもの。雰囲気はあるけど知らん人が見たら何がなんだかワカラナイダロ~ナ。

で、件のドレッドノートだが、追加のプラ棒が白いのと、紙のエッジ部分が白くていかにも紙なので、タッチアップ。
でも、軍艦色じゃない青みの強いグレー?で、こりゃガッシュアクリル絵具で調色やろうかとおもったが、ナニゲに模型用塗料を見ていたら、ハケーン♪
民弥のXF23ライトブルーがくりそつ。
で、早速塗ることに。。
違和感皆無!!

手前のちんこい銀色のものが1/3000ドレッドノート
残りはマスト関係と探照灯、艦載艇だが、これはプラパーツに変えようかな。