1/700WLSにあのファン待望の「伊吹」新発売!

映画「軍艦春日の憂鬱」に合わせエッチングパーツ付限定バーションが出た!

キットレヴュー:
アオヒマの最新作は待望の大型対空巡洋艦「伊吹」だ。
全長43cmの巨大な船体はスライド金型による驚異の一体整形でバスタブ形式。ソリを防ぐためのステンレスフレームをねじ止めできるように工夫してあり、これはWLシリーズでは初の素晴らしい仕様だ。また、複雑な船体は艦首のすげ替えなどで「春日」の発売も念頭になっておりメーカーコメントによると近日発売と言うこと。大変楽しみである。上構・小物などもディティールが素晴らしくやや抑えめながらエッジが効いておりウォシングで美しい墨入れが楽しめそう。この艦の魅力である67サンチ高角砲はスケールを超えたリベット表現と滑り止め鋼板の表現もバッチリ。
今回は映画「軍艦春日の憂鬱」にあわせて、別パーツとしてフルハル船体及びカタパルト・手摺・電探などのエッチングパーツ(ホワイトエンサインモデルズによる)、ピットロウドやトロンボンターで最近よく見かけるバキュームプレスによる波板、フルハル用木製飾り台も付いていてほぼ完璧に「伊吹」の勇姿を再現可能。
なお、中のアンケートに答えると抽選で「涼宮大佐」の1/20フィギアが先着100名に当たるというボーナス付。
少年少女老若男女一家に3個、いますぐ模型店に予約だ!!
予価:1万2000円(税抜き)
*1

*1:やるとおもったでしょ?^^