敬老の日ってどうなの?

goo
いつか自分も老いるのは分かっているが、この20%以上というのはすごいなぁ。
いっぽうで
goo
65億人?!たしか小学生の頃は45億人だったような。。。
そして2050年には90億人。



人間多すぎないか?


どうするべきか?
人口増加抑制は難しいだろうし、このまま狭い地球にいても環境悪化で持たないだろうな。
日本だけを見てみれば人口は減少していくようだが、世界的には増える一方だから日本だけのことを考えていてはダメだろうな。

やはり命を大切にして発展的解決を見いだすのには、版図を宇宙へ広げるしかないのか。。。。
そしてそれは私が敬老されている頃には解決されねばならないのだろうな。
40年後の未来の話なのだ。。。。