「コランタン号の航海」漫画:山田睦月・原作:大木えりか

おおこれは面白いぞ!!

Error 403 Forbiddenさんの情報からウィングス11月号に新しく帆船ものの漫画が始まったことを知り、ゲト!
404 Not Foundが出版社HPですが、特に紹介記事もなく、^^;。
書店になければコチラを利用ヨロシ!

作者の山田睦月さんのHPはこちら

@中古車買取一括査定

で、絵柄というかウィングス掲載の巻頭ポスターの画像もあるので
workも是非参照ヨロシ!

原作の大木えりかさんは、すみません、情報不足で御紹介が難しい。誰かご存じでしたら御教示頂ければと思いますが。^^;

内容は、

1811年9月ポーツマスにて英海軍軍艦H.M.S.コランタン号*1に乗り組む青年士官マードック。しかし迎え入れられたコランタン号は不気味な雰囲気を持つ曰くありげな軍艦だった。実はコランタン号は
不思議な艦として7つの海に聞こえている有名な艦であった。しかし、そんなコランタン号に出撃命令が下る。目的はフランス・フィニステール沿岸、フランス革命を逃れた王党派フランス人の救出だった。。。。

海洋冒険もの漫画は稀少だし、雰囲気もかなりよく出てまして、ストーリーも良く練られている雰囲気だし、これから要注目だわさ!

*1:小型フリゲートだともうが、海尉が二人というのが少ないような。。。キャラ減らすためか