ようは会社整理の一環で

日本郵船さんのニュースでこんな文章を見つけた。
注意!:PDFファイルですよ。

ttp://www.nykline.co.jp/ir/disclosure/20061026/20061026-1.pdf

今頃知ったけど、氷川丸マリンタワー(株)さんは日本郵船の子会社だったのだな。。
今回他の子会社も3つ整理してますね。「影響は軽佻なり」とか。

えーと、あちこちで噂されているようですが、
1)マリンタワーは横浜市に。
2)氷川丸は親会社(日本郵船)に。
それぞれ委ねられる事になっています。
また、横浜開港150年周年記念で2009年アタリまでに再整備されるそうですが。。
それについて明確になっているのは、マリンタワーだけ。具体的にバリアフリー化とか、打ち出しているし。
しかし、氷川丸は不確定なのです。

日本における保存船の大きな障壁が「氷川丸」に待っているのだ。。。

後ほど追記予定