美しくも気高き貴婦人たちよ!

氷川丸つながりでお知り合いになったHN:健太郎さまより賜りました病院船「氷川丸」と航空母艦「隼鷹」の寄り添って南太平洋の何処の港かで投錨し二人佇む素晴らしい1/700ディオラマの画像、この度御紹介させて頂けることになりました!


美しい仕上がりといい、工作の緻密さといい、縹渺の模型技術の目標になる作品です!^^/
また、メールでもコメント頂きましたが「共に貴婦人として生まれながら戦争に翻弄されてしまった船」であり、時も時ならそれぞれ代表的客船として名をはせたであろう彼女たちでした。そして形や役割は違えども戦いに身を投じて 氷川丸も隼鷹も生き残りましたが、結果的に「兵器」と化した隼鷹は存在を許されず消えていったのでした。
模型も絵も文章も、やはり思い入れの深いものほど感動を呼ぶんだなぁと つくづく思いましたです。

健太郎さん
重ねて感動的な作品を誠にありがとうございました!!
 縹渺 拝