「A Show of Hands」

ラッシュの3枚目1988年ライブアルバム!

カナダのプログレ系HRバンド・ラッシュを突如思い出し。
ラッシュ (バンド) - Wikipedia
ヘタレキーボディストでありました(過去形)の縹渺にとってラッシュの1982年から1988年の間のラッシュはとても思い入れがある時期。
このアルバムはそのラッシュの白熱したライブを鮮やかに再現したものでした。
音響的にも非常に残響が多く響きの豊かなもの。特にSubdivisionsやTime Stand Stillなどは迫力と美しさがまるで大聖堂の伽藍の中で聴くような重厚・神秘的で恍惚です。
当時、これのスコアを自分のバンドのオリジナル曲へだいぶ反映させたものでした。
ゲディ・リーの超絶ベースとシンセサイザー、ボーカル一人三役は、すげ〜!!

Show of Hands

Show of Hands


1. イントロ
2. ザ・ビッグ・マネー
3. サブディヴィジョンズ
4. マラソン
5. ターン・ザ・ペイジ
6. マンハッタン・プロジェクト
7. ミッション
8. 彼方なる叡知が教えるもの
9. ミスティック・リズムス
10. 魔女狩リ
11. ザ・リズム・メソッド(ドラム・ソロ)
12. フォース・テン
13. タイム・スタンド・スティル
14. レッド・セクターA
15. クローサー・トゥ・ザ・ハート

どれをとっても珠玉の選曲!