芸術館のオルガン

偕楽園の梅でもたまには見に行こうと出かけてみたけど、途中であまりに人が多いのに閉口し予定変更。
ここに行ってみた。
Welcome to ART TOWER MITO
土日はエントランスホールで無料のパイプオルガン演奏があるので、たまに聴きに行く。
Article 2214 at 07/03/02 18:51:40 From: tamamik@arttowermito.or.jp Subject: [atm-info,02214] Organ Promenade Concert Spring 2007 / Mito Shimin Engeki Gakko 2007

本日はバッハとレーガーだった。演奏した方((名前がわからん))は素敵なお嬢様だった!!眼福眼福!

そのですね、ピアノと弦楽器とかフルートとかの演奏する女性の姿もヨイですけど、このパイプオルガンを足鍵盤から両手まで全身を使って陶然と弾かれている姿は、音楽の恍惚に身を委ねているようで見ているコチラまで熱くさせてくれますね!!
eroticなものを感じたり。
今日は、特にレーガーが最高の演奏でした!(演目をチェックし忘れてしまった。)

そのあと、ちょうど「夏への扉」〜マイクロポップの時代というのを催していたので鑑賞。
The Door into Summer: The Age of Micropop (Japanese) / Contemporary Art Center, ATM

ああ、私がブログに書き散らしている絵とかそんなものも、まさに「マイクロポップ」のカテゴリーに入れてもらいたいものですね!
興味深かったのは、Kaikai Kiki Co., Ltd.で参加されていた方。一つ間違うと同人のような。。。でもセンスに痺れたです。
とにかく全部
面白かった。

で途中、高校生ウィ−ク2007高校生ウィーク2007というワークショップでCAFE ialCAFE ial (カフェ・イアル) のご案内でコーヒーを頂く。お菓子も無料で。
大日本タイポ組合というところが絡んでいる様子で、「ロゴ部 自分ロゴをつくろう!」という催し。
そこで興味深いものを高校生たちが研究していました。

イノなき

イノなき


へのへのもへじ」ですね。とても面白くて感心しました!
ああ、高校生にもどりた〜〜〜い!!^^;