港湾のメイドさん達♪

可愛いけど力持ちで働き者!


※クリックして拡大 800*1115 274KB


ということで昨日の続きで「タグたん祭り」♪♪かしずく愛らしいくも逞しい「タグたん」 - 縹渺舎
でもって、

HMS.Nessie手動航跡記録機さんにて改訂版発表さる!!
よって引用>>再掲^^






 「タグボートかわいいよタグボート」



諸君、私はタグボートが好きだ

諸君、私はタグボートが好きだ

諸君、私はタグボートが大好きだ



フォイトシュナイダープロペラが好きだ

ダックペラが好きだ

その場でくるりと踊るように180度旋回してしまう姿が好きだ

舷側に連なるタイヤの防舷物が好きだ

抱きしめたくなるような小さな船体が好きだ

港内で

外洋で

埠頭で

入り江で

湾口で

この海上に存在するありとあらゆるタグボートが大好きだ

小さな船体でひらひらと舞い踊る姿が好きだ

出航を控え、何処からともなくやってくる時など心がおどる

小さな体で懸命にプッシュする時が好きだ

巨大な貨物船をぐいぐい押している時など胸がすくような気持ちだった

港が近づいた時、いつの間にか現れて舫を受け取っている姿が好きだ

港を出るまでちょこんと付いてきてくれる時など感動すらおぼえる

離岸の時を待ちながら、海流に流されまいとしている時などもうたまらない

自らの存在を決してひけらかさないのは最高だ

自らに数十倍する貨物船を相手に、

2隻で押し曳きしてその場で旋回させてしまった時など絶頂すら覚える

巨大な豪華客船を数隻がかりでエスコートする時が好きだ

隣でバウスラスターを使ってさっと離岸して行くフェリーを見るのはとてもとても悲しいものだ

黒い船体に、真っ白な上構が好きだ

煤けた汚い船だと言われるのは屈辱の極みだ

諸君 私はタグボートを メイドの様なタグボートを望んでいる

諸君 私に付き従うタグボート好きの諸君 君たちは一体何を望んでいる?

更なるタグボートを望むか 

糞の様なタグボートを望むか?

数多い仕事をそつなくこなす有能なメイドのようなタグボートを望むか?


タグボート!! タグボート!! タグボート!!


よろしい ならばタグボートだ

だが、全国津々浦々の港で巨大な豪華客船やマンモスタンカーに捧げられる感嘆の声に耐え続けて来た我々には

ただのタグボートではもはや足りない!!

大タグボートを!! 一心不乱の大タグボートを!!

我々はわずかに小数

ただ単に船が好きだと言う連中に比べれば物の数ではない

だが諸君は一騎当千の船の中にメイドを見出した者達だと私は信じている

ならば我らは諸君と私で総兵力100万と1人のタグボートこそ港に働く現代のメイドだと信じて止まない集団となる

我らを忘却の彼方へと追いやり、可変ピッチプロペラとバウスラスターを叩きのめそう

髪の毛をつかんで引きずり下ろし 眼(まなこ)をあけて思い出させよう

連中に簡単に前後進の切り替えの出来ない固定ピッチプロペラを思い出させてやる

連中に簡単に前後進の切り替えの出来ない蒸気レシプロの時代を思い出させてやる

タグボートには奴らの哲学では思いもよらない謹直なメイド服を思わせる色使いと、メイドそのものの精神がある事を思い出させてやる

1000人の船の中にメイドを見出した者達の集団で 世界をフォイトシュナイダープロペラで埋め尽くしてやる

目標 バウスラスター

タグボート擬人化作戦 状況を開始せよ

逝くぞ 諸君





♪〜ヽ(゚∀゚)ノ(ノ゚∀゚)ノ(ノ゚∀)ノ(ノ゚)ヽ( )ノヽ(∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚ヽ)ヽ(゚∀゚)ノ ヒャハハハ〜♪



最高!




うん、最高!♪\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/♪