まくら木vol4表紙

mixiでも投稿したけど、ちょっと押し入れを片づけしていたら、出てきた古い原稿のたぐい。
本当に昔昔のイラストを発掘せり。いくつかアップしておくかな、誰か*1網に引っかかるかもしれんし。(w

しかし、あのころの先輩後輩で今も 同人ぽいことしている奴って 居るのかなぁ。。。


夜行特急「ゆうづる」を眺めやる帰宅途中の女子高校生の図。
これはシチュエーション的には、常磐線 大甕駅のホームです。

「まくら木」っていうのは、母校の鉄道紀行同好会の月刊同人誌でなかなか濃い内容でした。
自分は、旅鉄?だったので紀行記とイラストを寄稿していました。
当時好きだった、かがみあきらあびゅうきょ新田真子*2吾妻ひでお、早坂未紀*3ふくやまけいこ*4宮崎駿*5とかこのあたりの影響が如実。
あと、先輩の時坂公美さんとか(w

他にも色々出てきたので、漫画とかちょっとづつ公開してみますか。

ただ、艦船ちゃんはこの頃は御休中でしたので その系の方には申し訳ないです。

*1:ほれ、心当たり有る奴出てこい

*2:しんだまねと呼む

*3:男だわさ

*4:フクヤマジックブック所持

*5:ナウシカがアニメージュに連載中