生まれて初めて山車を牽く

ということでこれより準備に。

実際に牽くのは17時から21時まで。
予定が分からないんですが、お昼には戻っていられるのかも。

●12:50一時帰宅
山車の準備ほぼ完了。
ただでさえ、大変なのに何と落下事故が起っちまった!!
一人が2.5mの高さの山車の上から飾り付けをしていて。
自分も同じように作業していたのだが、まったく驚いた。。。
救急車が来たけど、大丈夫だろうか。。心配。
作業は続行したが、集合時間を30分早めることに。
最後にビールで締めた。

帰宅してお昼を食べたので、これより昼寝をします。^^

●15:53いよいよ集合
17時発進に向け、これより出撃!^^;;;



「死ぬなよ、こだい」*1



●21:30帰宅
いやはや、予想通りのハードワークですた。(++;
17時半から引っ張って延べ5kmくらい。
それにしても重い。何Tonあるのか誰も分からないようだが、2〜3tは有るなぁ。
それもステアリングもない昔ながらの木輪に鉄輪をはめたものだから、曲がるときには大騒ぎで持ち上げながら。
写真を撮っている分けにもいかず、ここで公開できずにいるのもなんだが、友人が下手な御輿より迫力があると褒めてくれましたよ。


そ〜れにしても、


ちょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
腰いてぇ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

けど、思わず張り切って牽いてしまったことだよ(w




●22:40寝るぽ
明日に備えて
GTB

*1:おおげさなや(ry