婦警さんもスール制度?

仲良きことは良きことかな!!^^


朝日新聞デジタル:どんなコンテンツをお探しですか?

圧倒的に男性の多い職場で、女性警察官が気軽に悩みを相談できるよう、島根県警がこの夏、警部補クラスの5人を「姉」役に任命、それぞれ10人前後の「妹」を受け持つ制度をスタートさせた。

うへ、こいつはなんか凄いことに。
でもって、

新制度は、県警本部と松江、出雲、浜田、益田の4署にいる計約50人の女性警察官を5グループに分け、それぞれに1人ずつ任命した「姉」が「妹」の面倒をみるというもの。7月11日に県警本部で「姉」役が任命された。仕事に関するものからプライベートまで、メール、電話、面談など思い思いの方法で相談できる。

 企画した監察課は「階級や年齢を超えて、少しでも気軽に相談できる環境にしていきたい」。「姉」役となった女性警部補のひとりは「男性ばかりの職場では相談しづらい悩みを、遠慮なく打ち明けてほしい」と話している。


う〜む。

この制度を作った方は、きっと「マリみて」原理主義者に違いない!!
ぶらっぼ〜♪