夏の名残の大洗#1

去る9月初旬、夏休み中何もやってやれなんだ家族サービスで久方ぶりの大洗水族館へ。

エントランス。リニューアル以前もそんなに広々していなかったなぁ。
併設しておみやげ屋さんがあるのは、何処も同じだ。

ウミガメ!シアター形式の大きな水槽がメインでこの辺りは、最近の水族館のトレンドでありますね。
のんびりのびのびと遊弋する大型魚類や煌めく銀鱗の美しい小型魚類。
竜宮城もかくや。

深海魚のコーナーへ向かうトンネル。綺麗。

ここの目玉の一つ。マンボウ。?だれ、溺者救助訓練の後に食べちゃおうナンテ言っている人w

おみやげ屋さんで見かけた「真珠の缶詰」!!


ん〜〜〜、こりゃ、佃煮かなんかかしらwww

と、サンプル品を手に取って裏返すと

(゚∀゚)うへ!ホントに真珠が入っているぜ!

軽いお昼を食べて、屋外テラスへ。
なんと、清々しいことか!海風最高!!でした。

ここから、階段を下りて行くとペンギンや海豚、アザラシなどのコーナー。

写真が上手くとれなかったけど、非常に珍しい猟虎の赤ちゃんも屋内プールにいました。
でも見づらい。^^;

で、テラスから大洗漁港のほうへ見に行けば、那珂湊水産学校の保存船「常陽丸」がコチラを見ていました。

そして、午後13時頃、水平線をやってくる白い大型船を見つけました。