ちょっとそこの※海軍さん、近寄ると撃つわよ!

ロシア(旧ソ連?)栄光の航空巡洋艦 キエフたん with メイド・ホーモンたん

※クリックして拡大 1000*726 442KB
  
先日のけつねうろんさんとの「ライオン(II)」に続いて、Pixivのマイピクさん、たまさんと ひょんなことからコラボリましょーってなことに。
でお題が、「キモごついロシア艦」

          _, ,_ ∩
        ( ゜∀゜)彡 キモごついロシア艦!キモごついロシア艦! 
       ⊂ ⊂彡
        (つ ノ
         (ノ
     //

はい、意気投合セリ。

自分のキエフ絵は、絵にするとなかなか手ごわいアイテムでして、特にトップのレーダー周りは、なにがなんだか^^;;
それと、案外資料が少なくて。なんとか描けましたが。
結局、たまさんのデザインセンスに救われましたw
本当に感謝いたします!
でも擬人化キエフさんは、キモごついというより、萌カッコイイという方向ですねw
うにゅ。^^;よかったよかった。キモごつかったらどーしよーと想っていたのはオフレコと言うことでw

たまさんのHPは、こちら

鋼鉄海峡


ロシア海軍 航空巡洋艦 キエフ
基準排水量 36,000t
満載排水量 41,400t
全長  273.1m
水線長 242.8m
全幅 53m
水線幅 31m
吃水 8.2m (最大12m)
機関 蒸気タービン8缶4基4軸 180,000hp
速力 最大32 ノット
乗員 1,615名
武装 P-500SSM連装発射筒 4基
4K60SAM連装発射機 2基
9K33MSAM連装発射機 2基
76.2mm連装砲 2基4門
AK-630 30mmCIWS 6基
533mm5連装魚雷発射管 2基
RBU-600012連装対潜ロケット発射機 2基
RPK-1SUM連装発射機 1基
搭載機 VTOL機 12機 ヘリコプター 16機




※限定期間で、コメント開けておきますぅ。