4〓ロサ・カニーナ〓 長沢智(今野緒雪原作)

表紙のひとが志摩子さんだと気がつくのにややしばらく分からなかった。。。

ネタバレ注意!!

絵柄が変わった。。。大人っぽいシンプルですっきりした感じですけど、わらしはコテコテの花花花の少女漫画っぽいほうが好みですな。
内容は、「長き夜」と「ロサカニーナ」でボリューム感たっぷり!読み応え有り。
いつも通り、原作にかなり忠実でありビジュアルな補間はやっぱりうれしい!
祐巳の愛らしさ、今回は蟹名静さまの美しさで超うっとり恍惚00!
ラストの聖さまと静さまのやり取りは本当に美しい!恍惚恍惚!!!
ああ、今度生まれるときはリリアン女学園に入りたい!って架空の学校なんだっけ!とほほ
もっとも女学校って、けっこうすごいようなことを同居人が教えてくれましたが、きっとどこかにリリアンのような夢のような学校があることを願いつつ本日は落ちることにしましょうか。。

原作ものが原作以上に生き生きする漫画って本当に希少です。
長沢嬢がんばって!(できればこてこてにお花ちりばめてほしいけど)
マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)

マリア様がみてる 4 (マーガレットコミックス)