「TIME」

ざびじょんずだんしんぐいまいまいど♪

電車男」のOPアニメ見て感涙の涙を流したのは、私だけじゃないでしょ!
あなたもっ!あなたもっ!あなたも!
と、今更な話題ですが、今更だから取り上げられるネタです。。。
まったくDAICON IVでリアルタイムで見てきた者として、私にはもう「コタエランネェ〓!」と顎の下からたれるよだれを左手ですくい上げる行為をもう何度したことか?しかし、今のCGの力を本当にフルに生かしたフルコーラス版「PROLOGUE」&
「TWILIGHT」を見てみたいぞ、ごんぞーさま!
腹に響く重厚なサウンドから宇宙へ飛び立つ宇宙戦闘艦(ここで思う戦艦は「ヤマト」じゃないなぁ、オロモルフ号どとかコメット号とかミレニアムファルコン号とか)の爽快な気分、ぜーんぶ壊して又再構築するというコンセプトは、あのオープニングアニメで味わった後もう心に刻まれて忘れ得ないロマンです。。
と、その話じゃないや、E.L.O「TIME]は彼らの第9作目1981年のアルバム。
SFとダイレクトに結びついた歌詞とジェフ・リンの繰り出す斬新なサウンド・曲作り!おおかたの評価では、この前の「ディスカバリー」あたりが最高と言うけど、まぁELOを知ったのが、このアルバムなので個人的には「TIME」最高!
「TWILIGHT」がやっぱり最高に恍惚っす。

タイム

タイム

それにしてもCD2k円しないのは良い時代!