初の大型レジンキットに挑戦!

遅ればせながら(後ろから勝手にやっているだけじゃんという冷やかし有り)日頃頑張っているfismajarへのクリスマスプレゼントが届いた。(^^)

ロシアのコンブリックの製品でジュットランド海戦参加艦艇を最近沢山リリースしている。値段もガレキなのになかなかリーズナブルだが、イルマリネンとかマニアックなアイテムもあって頑張っているメーカー。
で、中身はというと、

かなりモールドも綺麗でゆがみもないし、何より薄く整形されたブルワークなど最高!恍惚!
もちろん1週間分の砲塔が燃える!O(≧∇≦)O
このような詳細で資料性の高いエジンコートの設計図がA4で入っているが、組み立図はごく簡単なモノ。

もっとも必要にして十分な図面だな。

上がエジンコート、下の長大な船体は民弥のフッド
巡洋戦艦であるフッドに比してエジンコートはやっぱり戦艦らしい姿だ。

いいなぁ、やっぱり特徴ある艦船を眺めて酒カッ食らうのは最高!
右や左にザ〜とか言いながらかくて夜は更けて行くのであった。