百態 2

完成後

艦載艇を載せて完成後の写真なり
デリックは、張線(極細の銅線)を行っている。
張り線はとっても好きなのだけど、それなりに模型そのもののディティールを作り込んでこそ というポリシーがあるので、滅多に行わない。
こういうワンポイントで行うのは、本当のところ消化不良なんだけど。。。





実は前檣の角度が今ひとつうまくいかなくてかなり前屈みになっている。
塗装とのかねあいで一番苦労したところであるけど、誰もそう思わないだろうナァ。
何回作り直したことか。。でも結局最後までうまくいかなんだ。
今度作るときは、同じ失敗をしないようにノウハウは掴んだけど。。。
三脚檣の第一次大戦の艦船に急速に惹かれたので、そのうちタイガーとかアイアンデュークとか、ドイツのデアフリンガーなど作ってみたいでつ。