「涼月」の雄姿を!これは次の制作に決定!

カクイイ!秋月型の猛者!

こりゃ制作意欲を湧かせてくれるアイテムですよ!
パッケージの内容はこんな感じ。。

男たちのYAMATOのステッカー入り


10cm高角砲のディティールはなかなか!
アオシマのものより数段優れるけど、前後方向がやや長く感じる。

いつもの流用パーツでつ。


この外板表現だけはチト。。。
でも、

艦尾形状はしっかりオーバーハングされているし、

艦首の平面形も良い!アオシマのヤツは大分細身*1でやや不満だったけど、これで下手な改造をしないですみそう。

艦橋は角形が付いている。

このカラーの図面がボックスの裏に付いているのがピット、まんせーなんだな。
相変わらず良い!

組み立て図もいつも通り丁寧でわかりやすい。アオシマさん見習いましょネ!
トラペのOEM作品よりやっぱり日本製のほうがしっくりくるですね。

*1:「利根」も細いとがった形状でちょっと雰囲気が違う。オ、利根もピットでやってくれるかな。