光り物に注目!

ちと縦長ですんません。

リノリューム押さえの表現
ふふふこれは誰もまだやっていないだろうナと、書いてはみたものの、こんな簡単な技法はだれかやっていそうだなぁ。(^^)
リノリューム押さえは、真鍮色のようなものだと解釈しているが、帯金で幅3センチだと1/700では0.043ミリ!はっきり言って何をやってもオーバースケールなので、敢えて強調してぴかぴかにしてみたくてやってみた。
それには、
1)リノリューム押さえのモールドを面相筆で金色に塗る。
2)極細(0.2ミリ以下)の金属線を用いて甲板に埋め込むか貼り付ける。
3)エッチングのそれを用いる
と言うくらいが一般的?かと思うのだが、ここでは「金色メッキ」テープを細切りして貼り付けると言う方法でやってみた。

なかなか!それっぽい。

角度によってはピカリと輝いて、ニヤリ!( ̄+ー ̄)

で、探照灯も例のネイルアート用のシールでピカリ!