H.M.S.<a class="okeyword" href="g:mokei:keyword:タイガー">タイガー</a> 模型製作予告!?

大型レジンキット第2弾

ナニカ*1残しておくのにふさわしいものをと思ったので、久方ぶりに模型に手を付けるのに際しアイテムをこいつにいたしました。*2
ブツはこれ。

コンブリックのキットであるが、ホワイトエンサインから専用エッチングが出ているので買うか買わないか迷っている。今回は

  • ディオラマにする。これは、既に歪んでいる船体を固定によって補正するとともに経年変化に対応するため。
  • Hんぐで手摺などのディティールアップを行う。

という目標をたてまひた。
で年代をどうするか。。キットはほぼ1914となっているようなので、資料が集まればやっぱりジャットランド海戦時にしたいナ。

ちょっと仮組してみた。
雰囲気最高!!
追記:こちらにある作品"HMS Tiger by David Griffithさん"ほどには難しカモシレナイが、ちょっとがんばってみるかなと。(^^;

*1:ドレッドノートは作ったので進水100周年記念はOKということで。

*2:涼月をためすがめすしているウチにいつも通り気が変わったことは内緒