H.M.S.[]タイガー[]キットの中身#4

・主砲

砲塔の形状。かっちりとしていてサンディングは必要無いくらい。
4つとも同じモールドだが、これは良く確認せねば。

砲身はちょっと太め。こいつも一見問題なさそうだが、エジンコートでは1本が後にほんのちょっと曲がってしまった。あるいは、真鍮砲身かプラ棒で自作か。惜しむらく前者の場合ジャストサイズがリリースされていない。近いところでは、クリッパーモデルのKGV用か金剛用の36cmなのだが、少し良く研究してみてからの方がよいか。

・煙突

ムクの円筒だけど、つばが綺麗に出来ている。
私のものは一部が欠けていた。これは復旧が難しいかも。パテ盛りして削るか。

H.M.S.TIGER 調査ファイル