の謎

改めて「宇宙戦争」を読み返したりあちこちとネットを徘徊しまくっていたわけですが、けっこうこれは難しいお題です。
水雷衝角艦は小説の中に出てくるものとは大きさ的にも艦上の主兵装が無い点でもH.M.S.Polyphemusのような小型艦ではないようで、
いろいろな挿絵、表紙は前弩級戦艦のような装甲艦が多いし。
うーーん。
類型にはまりたくないしなぁ。。。
そういえば、これってどのような時代設定なのかな。
ということで、ナニゲにサンダーチャイルドIII発見!

ソーシャル・ネットワーキング サービス [mixi(ミクシィ)]

ひょっとして連動???!(^^;;;;

とりあえず今宵はGTB

追記:ちょっとポスターぽく書いてみたり。↓

トライポッドの元ネタはこれ→ ケロロ軍曹 (12) (カドカワコミックスAエース)


(^^;
6/26追記:赤字部訂正箇所

  1. サンダーチャイルドII>サンダーチャイルドIII
  2. 上のポスター、サンダーチャイルドのNが抜けております。<だめじゃん...orz