こいつが噂の160t

自走式クレーンは本当に巨大なものが手近で見られるようになった。
/160t吊りの*1ラフオールテレーンだが、このマシンはちょっと普通よりロードをかけやすいらしい。かけられないそうです。*2
って、これもカナリの巨大マシーンだけど、じつはこれ以上にスゲェーものがこの後に控えていたのだった。。。
で、この件は後日。

7/11追記:
160tノリ野郎くんと事務所に遊びに来てお茶のみしながらおせーてくれた要目を下記に。

メーカー:ファウン(ドイツ製)
シャーシ:ファウン
エンジン:ベンツ(ほらほらそこの貴方ベンツの2万CC V8でっせ!510馬力くらい?*3
クレーン本体:タダノ*4
5軸10輪 グラブ走行 4S走行可能
本体ブームフルブームで50m(5段)+ジブブーム25m=75m
これにラフィングブーム着用で95m フルブーム&最大揚程時 30t

タダノの160tよりつれないとぼやいていた。^^;

*1:7/11訂正

*2:7/11訂正

*3:意外に出力は小さいが、トルクが恐ろしい

*4:ようするに合体型。本来はファウンのものが載っているらしいが、純正はかなり酷いらしくタダノを載せ替えているとのこと。